Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X ファクター」英米の審査員、まさかの交換!?

2011年12月5日
英「X ファクター」審査員のケリー・ローランド(左)と、米「X ファクター」審査員のニコール・シャージンガー
英「X ファクター」審査員のケリー・ローランド(左)と、米「X ファクター」審査員のニコール・シャージンガー

米FOXで放送されているオーディション番組「X ファクター」の審査員、ニコール・シャージンガーと、本家本元のイギリス版「X ファクター」の審査員、ケリー・ローランドが、入れ替わる可能性が出てきたと報じられた。

2004年から英ITVで放送されている「X ファクター」は、サイモン・コーウェルが企画した人気オーディション番組。サイモンは、前シーズンまでイギリス版の審査員を務めていたが、今シーズンから放送がスタートしたアメリカ版「X ファクター」の審査員を務めるために、イギリス版を降板。現在は、イギリス版とアメリカ版「X ファクター」のクリエーター、そしてアメリカ版の審査員を務めている。

英タブロイド誌Nowによると、そのサイモンが、アメリカ版「Xファクター」の審査員を務めている元プッシーキャット・ドールズのリードシンガー、ニコール・ジャージンガーと、シーズン8からイギリス版「X ファクター」の審査員入りした元デスティニーズ・チャイルドのケリー・ローランドを、入れ替えることを考えているという。

同番組では審査員が出場者の歌う曲を選ぶことになっているが、ニコールは出場者にとって適切な曲が選べていないのではと問題視する声が一部出ていると報じられている。一方で、ケリーも、他の審査員と衝突することが多く、イギリスの視聴者の心を掴むことができず苦労していると伝えられている。

サイモンは、この事態を受けて、ケリーはアメリカで、ニコールはイギリスで審査員を務めた方が、番組にとってよいのではないかと思うようになり、2人を交換する提案を出したとのことだ。

なお、ケリーは、先日、英Daily Mirrorから来シーズンもイギリス版「X ファクター」に出演するのかと質問された際、「来年の『X ファクター』?どうかしらね。ツアーには行きたいなって強く思っているから、来年はツアーに集中しようと思っているけれど」とコメント。今期限りでイギリス版「X ファクター」の審査員を辞めるのではないかという噂が流れている。

イギリスでは、元デスティニーズ・チャイルドのメンバーだったということ以外では知名度が比較的薄いケリーだが、アメリカでは一定の人気を保っている。一方、ニコールはプッシーキャット・ドールズのリードボーカルとしてだけでなく、ソロの歌手としても活躍しており、イギリスでも人気はある。イギリスでは、ケリーを降板させ、2008年から2010年まで審査員を務めたシェリル・コールに戻ってきてもらいたいという声もあがっているようだが、ニコールとケリーが入れ替える可能性も十分にありそうだ。続報に注目したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ