Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「CSI:ニューヨーク」も番組終了の可能性? 制作陣が番組終了を意識したストーリー展開を考慮

2012年10月30日
人気海外ドラマ「CSI:ニューヨーク」が現在放送中のシーズン9をもって終了する可能性について米TV Guideが伝えている。

同サイトのインタビューに応じた番組プロデューサーのパム・ヴィーシーは、万が一番組が終了してしまってもいいようなストーリー展開を考えはじめていると回答。具体的には、「マックが結婚するという可能性に備えて、マックとクリスティンの関係を発展させる」とか、「シーズン1から6まで出演していたステラ・ボナセーラを再出演させる」などの案があげられているという。

今年5月には「CSI:マイアミ」がシーズン10をもって終了することが決定したばかり。本作で主人公のマック・テイラー捜査官役を演じているゲイリー・シニーズは、今シーズン(シーズン9)で番組が終わってしまわないことを望んではいるものの、すでに「CSI:マイアミ」が終了していることを考えると決して楽観視できない状況だろう。

そのため制作陣は、いつ番組が終了してもいいようファイナルにふさわしい番組作りを意識しはじめているようだ。

「CSI:ニューヨーク」は、全米視聴率No.1に何度も輝いている人気ドラマ「CSI:科学捜査班」の「CSI:マイアミ」に続くスピンオフ第2弾として、米放送局のCBS系列で2004年から放送を開始。ニューヨーク市警CSI(科学捜査班)に所属する6人のプロフェッショナルが日夜凶悪犯罪に挑む姿を描いた作品。

主演は、映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」や「グリーンマイル」などへの出演で有名なゲーリー・シニーズ。制作総指揮はハリウッドの大物プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが務めている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ