「Vol.114 アマンダ・バインズ、メルトダウンへのカ・・・"> Vol.115 精神状態が心配されるアマンダ・バインズ 最初のメルトダウンを振り返る| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.115 精神状態が心配されるアマンダ・バインズ 最初のメルトダウンを振り返る

2014年10月29日
アマンダ・バインズ WENN.comアマンダ・バインズ WENN.com
「Vol.114 アマンダ・バインズ、メルトダウンへのカウントダウン」からの続き


10月に入り再びメディアで報じられるようになったアマンダ・バインズの危言奇行。ニューヨークの街を自転車で駆け巡った後、Twitterで、「頭の中にマイクロチップが埋められている」と発言。突然、実の父親から性的暴行を受けてきたと暴露したかと思えば、「今のもマイクロチップのせい。パパはそんな人じゃない」とツイートするなど、明らかに専門家の助けが必要な状態で、同月10日、精神科に強制入院されました。

アマンダは今年初めにリハビリ施設を出所後、順調な回復ぶりを見せていました。表舞台から姿を消しましたが、ファンは彼女が元気で頑張っていると確信していたのです。しかし、彼女が患っている病は相当やっかいなようで、1年間の入院が必要との診断が下ったという報道が流れています。

太陽のように明るく朗らかだったアマンダが、最初にメルトダウンしたのは2012年の交通事故がきっかけでした。今回は、そのメルトダウンをまとめてみました。


■引退宣言は本気だった

辛い交際を経て、2010年にTwitterで女優引退宣言したアマンダ。しかし、この頃はまだクロージングライン「Dear by Amanda」の仕事を面白く感じているからだろう、一時的なものだろうとポジティブに受け取るファンが多く、悲観する人はそう多くはありませんでした。

その後、間もなくしてアマンダは女優引退宣言を撤回。エマ・ストーンとの競演映画「小悪魔はなぜモテる?!」も好評で、まだまだ女優としていける!と思う声が高まりました。しかし、この作品を最後にアマンダはパッタリと女優活動を止めてしまいました。

そんなアマンダが再び世間に注目されるようになったのは2012年4月。なんと、飲酒運転で逮捕されたと報じられたのです。


■警察沙汰、トラブル続きの2012年

報道機関が伝えたところによるとアマンダはウエスト・ハリウッドをフラフラと車で走行し、パトカーと軽い接触事故を起こしたとのこと。幸い怪我人はなく、アマンダは酒気帯び運転の疑いで逮捕となりましたが、5000ドル(約50万円)の保釈金を払いすぐに釈放されました。この時、1ヶ月の前の3月にも携帯電話で話しがら運転していたところを警察に捕まり、違反切符をきられている最中に逃げたということが明らかになりました。

そして同年8月。今度はアマンダがかなり酷い衝突事故を起こし、相手の車のバンパーが外れたにも関わらず、「大したことない」と言い捨て立ち去り、当て逃げ事件として調べられることに。相手の運転手は警察に通報し、6月の飲酒運転の件共々起訴されることになったのです。

当て逃げ事件は、相手に和解金を支払うことで取り下げられ、飲酒運転の件も3年間の保護観察を受ける変わりに取り下げられたのですが、その後、免停になっているにも関わらず車を運転していたのがバレ、免停期間の延期と、3年間の保護観察が命じられました。


■奇行、危言の2013年

この年の秋頃から、アマンダはTwitterで奇妙なツイートをするようになりました。オバマ大統領に無罪になるよう頼んだなどという、冗談なのか本気なのか分からないようなつぶやきを投稿するようになったのです。

2013年に入ると、キワどい部分は隠しているものの上半身裸になったセクシー写真をTwitterに投稿したり、髪を剃ったり、摂食障害だと告白。2月には彼女の広報が、「アマンダから電話をもらったけど、明らかにハイになっており、自殺するんじゃないかと怖くなった」と激白。

3月になると、アマンダはマイリー・サイラスやリアーナのことを「ブス」だとディスり、ドレイクに向けて、「アタシのマンコを殺してぇ」とツイート。ブロンドのカツラをかぶり、奇抜な格好でマンハッタンの町を歩き、世間を驚愕させました。4月には、「結婚するんだけど、まず整形してから」と意味不明なツイートをし、5月にはマリファナ所持と証拠隠滅罪で逮捕。逮捕されたとき、警官にセクハラされたから訴える!と息巻くなど、言動はメチャクチャになっていました。

7月には緑色のウィッグをかぶり裁判所に出廷し、精神状態がおかしいのではと心配する声があがるように。その後、カリフォルニアに戻ったのですが、他人の家のドライブウェイで勝手にたき火をするという奇行をとり、警察により精神病棟に強制入院されることに。アマンダの精神状態は明らかにおかしかったため、強制入院という形ではあるにせよ、専門家の治療が受けられるから安心だと伝えられました。


■回復したように見えたものの・・・・・・

2013年12月。アマンダは両親のもとで療養することになり、精神病棟、リハビリ施設を退所。今年1月にはファッション専門校に入学したと発表されました。4月にはメキシコで28歳の誕生日を祝い、ビキニ写真を公開。サングラスをかけているものの、表情は落ち着いているようでファンを安心させましました。

その後、Twitterの更新は途絶えましたが、便りの無いことが良い便りだと世間は思っていました。本当に女優を引退したかもしれないけど、アマンダがハッピーで安定していたらそれでよいとファンは思っていたのです。


<次回は、アマンダの先日のメルトダウンと現在をお伝えします。お楽しみに!>