Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッドのおしどり夫婦 ベン・アフレックとジェニファー・ガーナー 夫婦円満の秘訣とは?

2013年2月15日
映画「デアデビル」で共演し、2005年に結婚したベン・アフレックとジェニファー・ガーナー。3人の子供に恵まれ、今年で結婚8年目を迎える。そんな二人はハリウッドでは珍しく、とてもバランスの取れた結婚生活を送っているようだ。米Peopleが伝えた。

今では古風に思えるが、2人は取り決めをしっかりと立てている。妻のジェニファーが子供の世話など、家庭内の責任を努め、ベンは外で仕事に明け暮れる。特に最近はベンの監督作品「アルゴ」のプロモーションや授賞式などで引っ張りだこな彼を支えているそうだ。

そんな状況に対してベンはこうコメントしている。

「僕は本当に素晴らしい家族を持ったと実感しているんだ。自分がこの業界で築いたキャリアにいつも触発されてるよ。同じビジネスのなかでもさまざまなことを経験するけど、今の自分の立ち位置にとても満足しているんだ」

ジェニファー・ガーナーの友人によると、古めかしい役割分担ではあるけども2人はそれに不満はないとのこと。

ベンの友人はこうも述べている。

「ベンにとってのプライオリティーは家族を養うこと。だから家事などは妻が担当する。だけど、仕事がない日は必ず子供たちのために尽くしているのがベンなんだ。本屋さんで本を読んであげたり、市場に連れて行ってあげるんだよ」

「ジェニファーと子供たちはベンが生きてきた中で起こった出来事でもっとも素晴らしい出来事なんだ。だからベンはいつも家族第一で過ごしてきたし、これからもそうするだろうね」

英国アカデミー賞でも仲睦まじい姿を見せた2人。古風な役割分担ながらも、家族を思いやる気持ちが家族の絆をよりいっそう強めているようだ。オンとオフをしっかり区別する。それが夫婦円満の秘訣なのかもしれない。

アカデミー賞を現地時間2月24日に控えた2人。アカデミー賞でも仲のよい姿を目にすることができるだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ