Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

庶民感覚ゼロのグウィネス・パルトロー、おすすめの食事は1日3万円

2013年4月10日
公開間近の映画「アイアンマン3」、また人気ドラマ「glee/グリー」などの出演で知られる女優グウィネス・パルトロー(40)が、自身の体型を保つためのスペシャルメニューを載せたレシピ本を出版した。その本によれば、グウィネス家の食費は1日、およそ300ドル(約3万円)となるらしい。

今年41歳になるグウィネスは、いまでもオスカーを獲得した映画「恋におちたシェイクスピア」(1998)公開時と変わらずスリムな体型を維持し続けている。しかしもちろん、その陰にはただならぬ努力がある。特に食事にはこだわりがあるようで、低炭水化物のメニューが鉄則であり、グルテン抜きの小麦粉、アヒルの卵、マヌカはちみつなどが欠かせないらしいと、英DailyMailが伝えている。

グウィネスが今回出したレシピ本「IT’S ALL GOOD(原題)」によると、朝食には「ほうれん草とマッシュルーム入り、卵の白身のオムレツ」、昼食は「マグロとピーマンのスペイン風チョップサラダ」、間食には「スウィートポテトとスパイスマフィン」、そして夕食には「グルテン抜き魚のフライ」などが、典型的な1日のメニューである。これらのメニューには食材や調味料など、かなり凝ったものが使われており、すべてレシピ通りにそろえようとすると、300ドルほどかかるというわけだ。

グウィネス自身は、ヒットバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンを夫に持つこともあり、この本の通り生活することも可能だろう。しかし庶民にとってはどうなのか。いずれにせよ、庶民とセレブの差を実感させられる1冊であることは間違いないだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ