Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「L.A.コンフィデンシャル」の続編TVシリーズ制作へ

2013年4月30日
1997年に公開された名作映画「L.A.コンフィデンシャル」の続編を、TVシリーズとして制作する企画が進んでいることが明らかになった。

「L.A.コンフィデンシャル」は、犯罪小説を得意とするアメリカを代表する作家、ジェイムズ・エルロイの「L.A.四部作」第3部の小説を、リージェンシー・エンタープライズが、映画化したもの。ケヴィン・スペイシーとキム・ベイシンガー主演で制作され、アカデミー賞に9部門でノミネートされた。同作で、正義を追い求める若き刑事を演じたラッセル・クロウと、エリート刑事を演じたガイ・ピアースは、この映画で大出世している。

米Deadlineによると、リージェンシー・エンタープライズは、「L.A.コンフィデンシャル」の続編をTVドラマシリーズとして制作する企画を進めており、ケーブル・ネットワークなどに放送権を買わないかと話を持ちかけているとのこと。脚本はジェイムズ・エルロイが執筆した。パイロット(第一話)だけでの検討なしで、いきなりシリーズとして放送される可能性が高いという。

続編も、「L.A.コンフィデンシャル」と同じテーマとストーリーラインで、1950年代のロサンゼルスを舞台に、犯罪組織や警官の汚職、セレブの世界やタブロイド報道などが交叉した謎満ちた殺人事件を、刑事たちが解決する姿を描くことになるとのこと。今から、キャスティングが楽しみだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ