Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメリカン・アイドル」ケリー・クラークソンなど歴代の出場者を審査員に起用するプラン浮上!?

2013年5月23日
米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の次期シーズン13に、同番組の歴代の出場者が新審査員として戻ってくるのではないかという噂が浮上している。

米PerezHiltonなど複数の米芸能メディアによると、番組の制作会社はケリー・クラークソン(シーズン1優勝者)やジェニファー・ハドソン(シーズン3ファイナリスト12名に入る)といった歴代の「アメリカン・アイドル」出場者たちを新審査員として呼び戻そうと考えているという。

ケリーやジェニファーの他には、アダム・ランバート(シーズン8準優勝)、クレイ・エイケン(シーズン2準優勝)などの名前も挙っているという。

「アメリカン・アイドル」は今シーズン(12)、番組史上、最低の視聴率を更新するなど、人気低下が鮮明になってきており、視聴率低迷の打開策を探っている最中。

なお、シーズン12で審査員を務めたのはランディ・ジャクソン、ニッキー・ミナージュ、マライア・キャリー、キース・アーバンの4人。このうち、ランディとニッキーの降板はすでに決定しており、マライアが降板する可能性も高いのではないかと見られている。

シーズン12で3位に入賞したアンジー・ミラーいわく、「過去の出場者にぜひ審査員になってほしいわ。『アメアイ』の過程や出場者の心理を熟知している人がやるべきよ」。

マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュなどビッグネームのセレブ審査員が今ひとつ機能しなかったことを反省し、番組を最も理解しているOB・OGたちに審査員をお願いしようというのは確かに面白いアイデアだろう。今後の動向に注目だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ