Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『Sex and the City』映画化決定との報道

2007年7月6日
米HBO局で1998年から2004年まで放送されていた大人気コメディ・ロマンスドラマ『Sex and the City』の映画化が決定したと米TVGuide.comが報道した。

同誌によると映画制作会社New Line Cinema社と米HBOは共同配給契約に関する詰めの段階に入り、来週早々にも正式な発表がされる予定とのこと。撮影は9月半ばにスタートし、主要キャストだったサラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、キム・キャトラル、 クリスティン・デイヴィスの出演は確定しているとのことだ。

映画化の話は、昨年キム・キャトラルが映画版『SATC』出演を打診されたと発言してから頻繁に流れており、5月末にはサラ・ジェシカ・パーカーが、『SATC』の映画化企画は順調に進んでいることをインタビューで告白。年内にクランクインするのではないかと予想されていた。

『SATC』は『ソプラノス 哀愁のマフィア』と共に、有料チャンネルHBOの視聴者数を大幅に増やしたドラマとして知られている。また、ケーブル・テレビで放送されているコメディ・ドラマとして初のエミー賞を受賞を果たしており、1999年から2004年まで各部門で55回ノミネートされ、うち7回受賞をしている。