Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」イザイア・ワシントンNBC新番組に出演決定

2007年7月17日
米ABCネットワークで放送中の人気ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」の撮影現場でさまざまな問題を起こしたとされ降板させられたプレストン役のイザイア・ワシントンが、米NBCの新ドラマに出演決定したことが発表された。

イザイアが出演するのは70年代ドラマのリメイク番組で秋から放送開始となる「Bionic Woman」。最初の6話中5話出演するとのことだ。他にもNBC傘下のUniversal Media Studios(旧NBC Universal Television Studio)のアクション・シリーズ・プロジェクトに参加する契約を結んだという。

同局共同会長のベン・シルバーマンは、「グレイズ・アナトミー」降板前からイザイアに出演の話をもちかけていたとのことで、「Bionic Woman」は彼の悪いイメージを振り払えるドラマになるだろうとコメントしている。

イザイアは昨年10月に番組撮影現場でT・R・ナイトがゲイであることを侮辱したり、T・R・ナイトをかばったデレク役のパトリック・デンプシーに暴力を振るい問題に。その後、彼はカウンセリングを受けたり、ゲイやレズビアンらに対しての謝罪文を発表し、差別をなくそうというPRコマーシャルにも出演するなど誤解を解くことに必死になっていた。この一件から今年のエミー賞ノミネートにエントリーしないことも発表していたが、先日降板が発表された。

イザイアは、降板後CNNの人気トーク番組に出演し、業界には今なお根強い人種差別的があると発言するなどし注目を集めている。