Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X-ファイル」のジリアン・アンダーソンが来シーズン一杯で降板

2001年7月3日
人気SFシリーズ「X-ファイル」のFBI捜査官スカリー役のジリアン・アンダーソンが来シーズン一杯で番組を降板する意向を発表した。

第1シーズンから今まで8年間主演のスカリー捜査官役で出演中のアンダーソン。前シーズンまで連れ添った相棒のモルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは今シーズン一杯での降板を発表した。もっともドゥカブニーは今シーズンも半分ほどしか出演しておらず、メーンキャストから外れていた。その代わりに新しいX-ファイル捜査官が二人加わり、スカリーをサポートしていた。

ドゥカブニーがいなくなってもがんばっていたアンダーソンだが、やはり別の役などに挑戦したくなったという。さすがに8年間も同じ役をやっていると、今後の役の幅が狭まることが懸念される。また、アンダーソンには6才になる娘がおり、97年に離婚後は一人で育てている。毎日娘をセットに連れてきて撮影にのぞんでいたが、そのような不自然なライフスタイルはアンダーソンにも娘にもつらかったようだ。

今後はロンドンに渡りウェストエンド(ロンドンのブロードウェー)で舞台に出演をする予定。最近はニコール・キッドマンやキャスリーン・ターナーなどハリウッドの喧騒から逃れて、ロンドンで舞台に打ち込む女優も多い。

アンダーソンの第2の挑戦に期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ