Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「24」キーファー・サザーランド刑務所に入所

2007年12月7日
米FOXネットワークの大ヒットドラマ「24」で主役のジャック・バウワーを演じているキーファー・サザーランドが、アメリカ現地時間12月5日、刑務所に入所した。

キーファーは9月25日に飲酒運転で逮捕され、2004年の飲酒運転保護観察処分に違反した罪と共に起訴された。10月9日司法取引の結果、飲酒運転をした罪で禁固30日間、前回の飲酒運転保護観察処分中の違反行為罪で禁固18日間が言い渡され、12月5日にこれが確定。キーファーは同日午後5時46分にロサンゼルス・グレイデール市刑務所に入所した。

キーファーは当初、LA郡ツイン・タワー刑務所で服役することを命じられていたが、5日の確定判決ではプライベート刑務所と呼ばれている市刑務所で服役してもよいと認められた。また、全米脚本家協会のストライキの影響で「24」の撮影は12月3日で停止しているため、18日と30日に分けて服役するのではなく、48日間連続して服役することを命じられたとのことだ。

LA郡ツイン・タワー刑務所は、定員を超える受刑者が服役しているほか暴力沙汰が多いことでも知られており、キーファーの身の安全のためグレイデール市刑務所への入所が認められたものとみられている。キーファーは独房に入ると見られているが、セレブ優遇は受けず、他の受刑者と同じく洗濯工場や調理場での仕事をするとのこと。なお、模範囚でいても早めの出所などの減刑はされないとのことで、キーファーはクリスマス、年末年始に41歳の誕生日も刑務所でむかえることになる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ