Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「エンジェル」プロデューサー20世紀FOXテレビと契約

2008年6月2日
米WBネットワークで1999年から2004年まで放送の人気ドラマ「エンジェル」の監督・脚本・製作総指揮を務めたティム・マイナーが、20世紀FOXテレビと2年契約を結んだことが発表された。

この契約により、ティムは現在20世紀FOXテレビでプロデュースされている一部のドラマ/コメディシリーズ制作に参加するほか、新たにいくつかのドラマを企画し制作するとのこと。契約金は数百万ドル(日本円で数億円)単位だと一部メディアで報じられている。

ティムはすでに20世紀FOXテレビ制作の新ドラマ「Dollhouse」にコンサルタント・プロデューサーとして参加しており、20世紀FOXテレビはティムの才能を絶賛。ティムを独占するために契約を決断したとのことだ。

すでに数多くのドラマを20世紀FOXテレビで制作しているティムは、「Wonderfalls」のようなコメディから「The Inside」のようなクライムドラマや「Firefly」のような宇宙アドベンチャーまで、望みどおりに仕事をさせてくれる20世紀FOXテレビと契約が結べて光栄だとコメントしている。

現在ティムが手掛けている「Dollhouse」のクリエーターは「エンジェル」を手掛けたジョス・ウィードンで、来年1月にFOXで放送される予定。