Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「NYPDブルー」ジミー・スミッツ「デクスター ~警察官は殺人鬼」に出演

2008年6月6日
米ABCネットワークで1993年から2005年の放送の刑事ドラマ「NYPDブルー」でボビー・シモーン刑事を演じていたジミー・スミッツが人気ドラマ「デクスター ~警察官は殺人鬼」に出演することが明らかになった。

これは米Showtimeネットワークがアメリカ現地時間6月5日に発表したもの。ジミーは今秋スタートする「デクスター」第3シーズン全12話のうち10話に出演するとのこと。演じるのはマイアミで政治的に最も強い影響力を持つ一族出身の「カリスマがあり、野心家」のミゲル・プルド地区検事で、マイアミで逃亡中の殺人犯が起こした事件がきっかけで、マイケル・C・ホール演じるデクスターと予想外にパートナーを組むことになるとのことだ。

法廷ドラマの決定版と評される「L.A.ロー 七人の弁護士」のビクトル・シフエンテス弁護士役でブレイクしたジミーは、リアルな描写が高く評価された「NYPDブルー」、大ヒット政治ドラマ「ザ・ホワイトハウス」など人気ドラマにレギュラー出演しており演技派俳優として人気を集めている。これまでエミー賞に11回ノミネートされうち1回受賞しているが、昨年放送スタートしたジミー主役のファミリー・ドラマ「Cane」はシーズン1でキャンセルとなってしまった。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ