Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

役作りで激ヤセしたマシュー・マコノヒー、1週間に3キロずつ、合計21キロもヤセた壮絶なダイエット経験を語る

2014年1月21日
ゴールデン・グローブ賞でドラマ部門男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーゴールデン・グローブ賞でドラマ部門男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー
ゴールデン・グローブ賞公式Instagramより
映画「ダラス・バイヤーズクラブ」でエイズ患者を演じた俳優マシュー・マコノヒー(44)が、同映画での過酷なダイエットについて、英Mirrorに語った。

同映画で、HIV陽性により余命30日と宣告された主人公ロン・ウッドを演じたマシューは、役作りのために計47ポンド(約21キロ)もの減量に成功。健康的な小麦肌と、マッチョなボディでおなじみのマシューからは想像ができないほどやせ細り、青白くなったマシューの姿には驚きを超えて心配の声まで挙がっていた。

驚きなのはトータルの減量値だけではない。「毎週7ポンド(約3キロ)ずつ痩せていった」という、なんともスピーディーなダイエットを敢行していたのだ。

マシューの気になるダイエット法は、次の通り。「毎朝ダイエット・コーラを飲んで、卵白2個分とチキン1切れを食べて、またダイエット・コーラを飲むんだ」。

おかげで順調に143ポンド(約65キロ)まで体重を落としたマシューだが、「あれはキツかったよ。いっつもお腹が空いていて、常にイライラしてた」「僕の体はまさにひな鳥みたいで、“エサくれ、エサくれ”って嘆いているみたいなんだよ。でも親鳥は決してエサを与えてくれない。本当にツラいよ」と、さすがにこたえた様子。

撮影が終了し、デザートにありつけた時には「できるだけ小さなスプーンを使って、何時間もかけて食べたんだ」と、過酷なダイエットをふり返った。

マシューは米現地時間1月12日(日)に開催された第71回ゴールデン・グローブ賞授賞式で、見事ドラマ部門で男優賞を獲得。同月18日に発表されたSAG(Screen Actors Guild Awards:全米映画俳優組合)賞でも主演男優賞に輝いている。共演者であるジャレッド・レト(42)もゴールデン・グローブ助演男優賞を受賞しており、両者ともにその役者魂が高く評価されていた。

いよいよ現地時間3月2日には、1年で最大の授賞式とも言える第86回アカデミー賞授賞式が開催される。果たしてマシューは晴れて主演男優賞を獲得することができるのだろうか。

どこまで痩せるの? イケメン俳優マシュー・マコノヒー ゲッソリしすぎてもはや別人(2012年11月10日)
今年8月に激ヤセした姿が報道された俳優マシュー・マコノヒー(43)が、さらに超激やせし青白い肌でゲッソリとしている姿をパパラッチされ話題を呼んでいる。
...
激ヤセのマシュー・マコノヒーと共演する俳優の女装姿もまた衝撃的(2012年11月19日)
映画「ファイトクラブ」「シン・レッド・ライン」などへの出演で知られる俳優ジャレッド・レトが女装した写真が公開され話題を呼んでいる。

今回公開さ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ