Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ブラザーズ&シスターズ」グレッグ・バーランティABCと契約更新

2008年7月15日
米ABCネットワークで2006年から放送されている人気ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」の製作総指揮を務めるグレッグ・バーランティが、ABCスタジオとの契約を更新したことが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、グレッグは1千万ドル(日本円で約10億円)という破格の額でABCスタジオと5年契約を結んだとのこと。

グレッグはワーナー・ブラザーズとの4年間契約を経て、2006年に「ブラザーズ&シスターズ」シーズン1の臨時プロデューサーとしてABCスタジオの仕事を請け負うようになり、数ヵ月後正式な契約を結んだ。放送継続が決定したABCの人気ドラマ「Dirty Sexy Money」「Eli Stone」を企画したのもグレッグで、製作総指揮者として制作にも参加している。

36歳のグレッグは大ヒット青春ドラマ「ドーソンズ・クリーク」の脚本兼プロデューサーを務め名が知られるようになった。同性愛者であることをカミングアウトしており、「エバーウッド 遥かなるコロラド」「ブラザーズ&シスターズ」など繊細なタッチのヒューマンドラマを得意としている。