Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、実は差別発言動画でゆすられていた! 「1億円寄越せ」という要求を突き付けられ、チーム・ジャスティンがとった対応は?

2014年6月6日
黒人を差別する単語を連発する動画が、二度にわたって流出したことで、大きく世間を騒がせてしまったジャスティン・ビーバー(20)。しかしこれらの動画に関する、新たな事実が発覚。流出以前にこれらの映像を材料にして、ジャスティンがゆすられていたことが報じられた。

黒人を差別する単語(通称“Nワード”)を連発し、また残虐な行為を行った差別団体をジョークにするなど、14、5歳のころに撮影された映像が公のものになり、「自分の無知」を謝罪することとなったジャスティン。しかし米Perezhiltonは、ジャスティンがこの動画を材料に、脅迫されていたという衝撃的なニュースを報じた。

関係者によれば、ジャスティンのハードドライブからこの動画を入手した男性は、ジャスティン側と接触。100万ドル(およそ1億円)を払わなければ、動画を売ると脅したのだという。しかしジャスティンサイドはこの脅迫を無視。即座に金額が50万ドル(およそ5千万円)にまで引き下げられたというが、彼らは「こんな動画が、ジャスティンのイメージをさほど傷つけるわけがない」と、断固として取引に応じなかったという。

結果として、先週になってジャスティンの差別発言動画は世界中に流出。一方、チーム・ジャスティンはこれにすぐさま対応。ジャスティンから「軽率で未熟な過ちを犯しました」という謝罪文を発表。ジャスティンの動画については、さまざまな意見があるものの、本人サイドがすぐに過ちを認め謝罪をしたため、事態は徐々に収束に向かっているように見える。不当な脅しに屈しなかったチーム・ジャスティンが選んだ戦略は正しかったようだ。

とはいえ、もともとはジャスティンが発した軽率な言葉が招いてしまった今回の騒動。“口は禍の元”は誰にとっても等しくためになる訓示ということか。
 
ジャスティン・ビーバー、またも差別発言動画が流出! あの大物は「カナダ人なら仕方ない」とあきれ顔[動画](2014年6月5日)
15歳のころに撮影された、黒人を差別する言葉を連呼する動画が流出し、即座に謝罪す...
ジャスティン・ビーバー、15歳の時の人種差別発言動画が流出! 「自分は何もわかっていませんでした」とすぐに謝罪(2014年6月2日)
若い世代を中心に、絶大な人気を誇る歌手ジャスティン・ビーバー(20)が、差別用語...
セス・ローゲンがジャスティン・ビーバーの態度を糾弾! ジャスティンは謝罪するも、うっかりミスで火に油…(2014年5月9日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)と、コメディ俳優セス・ローゲン(32)の間...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ