Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新星歌姫たちのバトル勃発!? イギー・アゼリア、ロードについてのコメントが批判ととられ、大慌てで弁解・謝罪

2014年6月11日
アリアナ・グランデとのコラボ曲「プロブレム feat.イギー・アゼリア」が大ヒット中のラッパー、イギー・アゼリア。オーストラリア出身の白人女性ラッパーというユニークな経歴で大注目を集めている彼女が、インタビューで歌手ロードを批判した。Perezhilton.comなどが伝えている。

問題の発言はイギーが表紙を飾ったビルボード誌でのインタビューで発生。ロードが4月に行ったパフォーマンスでニルヴァーナの楽曲をカバーしたことに対し「別に彼女を責めるわけじゃないんだけど、誰か亡くなった人のトリビュートを行うときはパフォーマンスする人はその亡くなった人に匹敵する人じゃなきゃって思うのよ。ロードにカート・コバーンは匹敵しない。どんなに彼女がそのパフォーマンスをうまくやったとしても私はただ単に妥当じゃないと思うのよ」とコメントしたのだ。

この発言で一気に「イギーがロードを批判した」とメディアに大きく取り上げられてしまったイギーだが、今回彼女はツイッターで自分の発言を擁護。「良いトリビュートを行うことに対しての私の意見は、ロードに対して悪口を言う訳でもパフォーマンスを悪く言うためでもなかったのよ」「もしそのように聞こえたなら謝罪するわ。報じられたのは私が意味したことではないし、本当に申し訳なく思ってる。なぜなら私はロードは最高な女の子だと思ってるから」と投稿し、謝罪するとともにロードに対して悪い感情は一切ないことを明らかにした。

真意がどうだったのであれ、発言が思わぬように伝わってしまうという経験をしたイギー。今回の失言を機に、少しインタビューでの発言に気を使うようになるかもしれない。
 
アヴィーチー、25歳以下で影響力のあるアーティスト1位に!気になる2位以下のランキングは?(2014年6月5日)
Spotyfy[スポティファイ]が、「25歳以下で影響力のあるアーティスト トッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ