Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Gossip Girl」携帯スピンオフ制作へ

2008年11月28日
米CWネットワークで2007年9月から放送されている人気青春ドラマ「Gossip Girl」のサイド・ドラマ的スピンオフが、携帯のコンテンツとして配信されることが明らかになった。

「Gossip Girl」の製作総指揮ジョシュ・シュワルツが、米E!の取材に対して明らかにした内容によると、米国大手携帯電話キャリア、ベライゾン・ワイヤレスで楽しめる新たなコンテンツの一つとして、スザンナ・ザッドコフスキー演じるドロタの「秘密の生活」を描くスピンオフを制作することが決定。

同ドラマは昨年、ベライゾン・ワイヤレスと「番組のキャスト全てがベライゾン・ワイヤレスの携帯を使用する」という契約を結んでおり、この頃から携帯配信コンテンツの企画が出ていたとのことだ。なお、ウェブサイトで配信する「ケリー・ルザフォード演じるリリーと、マシュー・セトル演じるルーファスが主人公のスピンオフ」制作企画は白紙に戻ったとジョシュはコメントしている。

「The OC」を手掛けたジョシュが製作総指揮を務める「Gossip Girl」は、マンハッタンに住むハイスクール・ティーン・セレブの日常を描いた青春ドラマで、高校ドラマの決定版として若い層からカリスマ的人気を集めている。