Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

第66回エミー賞授賞式で、ロビン・ウィリアムズの追悼を準備中 かつて苦楽を共にしたプロデューサーが明かす

2014年8月13日
故ロビン・ウィリアムズ故ロビン・ウィリアムズ
WENN.com
昨日、急逝が報じられた俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の追悼を、来週に授賞式を予定しているアメリカのアワード エミー賞が準備しているという。同賞授賞式のプロデューサーが明かした。

米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。

米TM...

エミー賞とは、アメリカで放送されたドラマへ送られるアワードで、“テレビ界の祭典”とまで呼ばれる年に一度の一大行事。第66回授賞式が、今年は8月25日に予定されている。元来、テレビとの関係が浅くはないロビンだが、奇しくも昨シーズンは、ロビン主演のテレビドラマ「クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店」が放送されていた。授賞式のプロデューサーを務めるドン・ミッシャーが、いち早くロビン追悼の準備をはじめたことを、米TVGuideが伝えている。

「ロビンの悲劇的な死を受けて、われわれはどうこの事実と向き合い、適切に意味のある形でどうすべきかを検討しています。(中略)エンターテイメントとコメディを愛する誰も知っている、ロビンをきちんと思い起こさせ、彼の感動的な場面を表現するには何ができるかといったことです」

1980年代に、ロビンと一緒に仕事をした経験もある同プロデューサーは、「ロビンという存在が、テレビ界においてどういう意味を持つかをわれわれは知っている。愉快なテイクをみんなに届けてくれた」と故人をしのぶ傍ら、授賞式までわずかな時間しかない中、奮闘しているようだ。

同プロデューサーは、以前、ロビンとカナダのトロントまで旅をしたときの思い出を振り返り、「彼は演技をするために生まれた人間だった。それこそが彼を幸せにしたし、本人もそう自負して満足していた。そんな人間は、彼のほか誰もいないよ」と話している。

 
急逝した米俳優ロビン・ウィリアムズの死因が明らかに、首吊りによる窒息と判明(2014年8月13日)
アメリカ現地時間8月11日に他界したロビン・ウィリアムズ(63)の死因について、...
ロビン・ウィリアムズ、アルコールとコカイン依存症と闘い続けた30年間(2014年8月13日)
8月11日にカリフォルニア州の自宅で死亡しているのが発見された、米人気コメディア...
ロビン・ウィリアムズの訃報に各界が反応 オバマ大統領、スピルバーグほか、セレブが続々追悼文を発表(2014年8月12日)
映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)等で知られた俳優ロビン・...
急死した米俳優ロビン・ウィリアムズ 最後のツイッター、インスタグラムには愛する娘や笑顔あふれる写真を投稿(2014年8月12日)
日本時間8月12日、オスカー俳優ロビン・ウィリアムズ(63)の突然の死去の報道に...
急逝したオスカー俳優ロビン・ウィリアムズ、公開予定の出演映画が4本もあったことが判明(2014年8月12日)
現地時間8月11日に、カリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが発見された...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ