Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「グレイズ・アナトミー」2大スターが降板と報道

2009年2月11日
米ABCネットワークで2005年から放送されている大ヒット医療恋愛ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」でイジー・スティーブンス役を演じているキャサリン・ハイグルと、ジョージ・オマリー役を演じているT・R・ナイトが降板すると報じられた。

これは「グレイズ・アナトミー」でリチャード・ウェーバー役を演じているジェームズ・ピケンズ・Jrが、米US Weeklyの取材に対して明らかにしたもので、「キャサリンは降板するか?」との問いに「Yes」と回答。また、ナイトに関しても「キャリアの方向転換をするため、降板する」と語り、番組関係者も「脚本家たちが、どのような形でジョージを番組から去らせるか、を現在検討中」だとしている。

なお、米Access Hollywoodは、2人の降板は公式決定ではないと報じているものの、ナイトが演じているジョージの名前は、すでに執筆中の脚本からは外されているとしている。

シーズン1からレギュラー出演し、番組を支えてきたキャサリンとナイトだが、プロデューサーと度々衝突していると伝えられ、降板する日も近いとされていた。銀幕女優としても成功しているキャサリンは、昨年のエミー賞を「今シーズン自分が演じた(物語の)内容では、エミーにノミネートされる価値はない」として「歴史ある米国テレビ芸術科学アカデミーのハイ・スタンダードを保つために」とノミネートにエントリーせず話題をよんだ。

今年のエミー賞で5部門にノミネートされた「グレイズ・アナトミー」は放送開始直後から高視聴率をマークし、スピンオフ「プライベート・プラクティス」も好調な大ヒットドラマとなっている。
{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ