Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ソニー・ピクチャーズ、金正恩の暗殺を描いたコメディ映画の公開中止を決定、主演ジェームズ・フランコも厳重警戒

2014年12月18日
ジェームズ・フランコとセス・ローゲンジェームズ・フランコとセス・ローゲン
WENN.com
北朝鮮の指導者、金正恩(30)の暗殺を描いたコメディ映画「The Interview(原題)」が公開中止に。主演ジェームズ・フランコ(36)が警備をつけるほどの事態に陥っている。

騒動のもととなった映画「The Interview」は、公私ともにわたって仲の良い俳優ジェームズ・フランコとセス・ローゲン(32)がタッグを組んだ、コメディ作品。北朝鮮に入国することとなったジャーナリストが、同国の最高指導者である金正恩第一書記の暗殺をめぐり、奮闘するというストーリー。

予告映像が公開された時点で、北朝鮮側は激怒。同国の国連大使が、「現職トップの暗殺という題材を扱ったこの映画の製作、そして公開を許すことは、戦争やテロへの加担と同じで、アメリカはその責任を負うべき」と、映画公開の差し止めを国連へ訴えるなど、波乱づくめだったが、先日、ついに映画を配給するソニー・ピクチャーズが大規模なハッキング被害に遭う事態へ発展。捜査関係者は、この事件に、北朝鮮の関与を認めたと、CNNが報じている。

1本の映画があの国連で問題に!? ハリウッド製「金正恩暗殺」映画vs北朝鮮の仁義なき戦い(2014年7月14日)
かつて1本の映画が、ここまで問題になったことがあっただろうか? コメディ俳優とし...

また、12月25日に予定されていた全米公開を前に、映画を公開する劇場をターゲットにしたテロ予告までもが浮上。米大手劇場チェーン4社が公開をしないことを決めた後、ソニー側もついに公開中止を決定。「劇場側の判断に基づき、『The Interview』の公開中止を決定しました」との声明を発表。「劇場側の判断を尊重、そして理解している」と述べた。

同作の出演者も被害に遭うことを恐れているようで、米Perezhiltonは、主演のジェームズが、大柄なボディガードを連れ、レストランを訪れていたことを報道。警戒を続けているようだ。

【動画】幻の作品となった(?)「The Interview」予告編
 
テイラー・スウィフト、誘拐や殺人の脅迫の被害を明かす 「もう一人ではドライブすらできないわ」(2014年10月22日)
新アルバム「1989」が発売間近の人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、米「E...
人気女優エマ・ワトソン、国連で性差別撤廃のスピーチ後、ヌード写真流出の脅迫を受ける(2014年9月24日)
現在、ハリウッドでは有名女性セレブのヌード写真が大量に流出する事件が発生し大騒動...
クリス・ブラウン、引っ越し先の隣人からの嫌われようがヒドイ! 「うちの敷地に一歩でも入れば、撃ち殺してやる」(2014年7月30日)
人気歌手でありながら、2009年には当時の恋人リアーナ(26)に対し暴力事件を起...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ