Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ミッシング サイキック捜査官」カテリーナ・スコーソンが注目ドラマに出演

2009年6月10日
米Lifetimeで2003年から2006年まで放送の人気クライム・サスペンス「ミッシング~サイキック捜査官~」で超能力者ジェシカ・マストリアニ役を演じたカテリーナ・スコーソンが、注目のSFミニシリーズに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、カテリーナが米Sci Fiチャンネルで2009年12月に放送される4時間枠のSFミニシリーズ「Alice」への出演を契約。ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」の現代版ドラマで、カテリーナは鏡の国に入り込んでしまう「20代のアリス」を演じるという。

また、「シックス・フィート・アンダー」のキャシー・ベイツハートが女王様役に、「Tales from the Crypt」でエミー賞にノミネートされたことがあるティム・カリーがドードー鳥役に、「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」のコルム・ミーニーがハートの王様役に、「Crusoe」のフィリップ・ウィンチェスターがハートのジャック役に、「ユーリカ」のマット・フルーワーが白の騎士役にキャスティングされたとのことだ。

なお、エミー賞を受賞したミニシリーズ「Tin Man」を手がけたニック・ウィリングが脚本と監督を担当し、同じく「Tin Man」をプロデュースしたマシュー・オコナーらが製作総指揮を務めることが決定している。

カナダ出身のカテリーナは、人気子供番組「Mr. Dressup」に子役として出演し注目をあつめ、その後もカナダのTVドラマを中心に活躍。「ミッシング サイキック捜査官」でFBI捜査班とタッグを組み難解事件を解決していく超能力者を演じアメリカでもブレイクした。
{{1}}