Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ターミネーター」最新作出演のジェイ・コートニー、話題作に抜擢された秘訣はランニングマシーン生活!?

2015年6月11日
ジェイ・コートニージェイ・コートニー
WENN.com, Terminator Genisys Instagram より
オーストラリア出身の俳優ジェイ・コートニー(29)は、「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に出演する為に、様々な困難を乗り越えてきたようだ。

【動画】「ターミネーター:新起動/ジェニシス」予告編はこちら


ジェイは「アウトロー」や「ダイバージェント」、「Unbroken(原題)」などに出演し、ゆっくり、しかし着実にスターへの階段を駆け上がってきた。

次回作の「ターミネーター」シリーズ第5作ではカイル・リース役を演じ、第1作から出演しているアーノルド・シュワルツェネッガーとの共演を果たした。ジェイにとっては大きな成果だが、実は当初は違う展開だったようだ。

「実際にはエージェントからこの作品が動き出したと聞いたんだけど、僕の出演はないとも言われた。『はあ?』と思ったよ。同年代の他の役者がスクリーンテストを受けているという記事を読んで、『どうしてこんなチャンスを逃したんだ?』と思った。正直、ちょっとムッとしたよ。でも脚本を読むチャンスをもらえて、地元オーストラリアで『Unbroken』の撮影に参加していたときに連絡をもらって、『君をテストすることになった。今週末にロサンゼルスに飛んでもらう』と言われたんだ」とジェイは米Interview誌の「The New Hollywood Heavies」特集号で振り返った。

「1つのオーディションのために移動した距離としては最長だった。土曜日に飛行機に乗って、ロサンゼルスに向かい、地球の自転の関係で同じ土曜日の朝に飛行機を降りて、オーディションに出て、午後にまた飛行機でオーストラリアに戻った。月曜日にはまた仕事場に復帰したよ」

オーディションのために多くの時間を費やしただけに、ジェイは出演を獲得できなければ週末を「とてつもない無駄づかい」にしてしまっただろう。

しかし幸い、その熱意は報われ、撮影の準備に入るように指示されたという。しかし当初は「体重が重すぎる」と言われ、早急に体重を落とす必要があった。ファストフードとタバコが好きなジェイにとっては困難な課題だったようだ。

「それから6週間はランニングマシーンの上で生活していたよ。」とジェイは話している。「それに銃の扱い方でも特訓を受けた。(サラ・コナーを演じる)エミリア(・クラーク)、と僕を中心に特訓したよ」

© Cover Media/amanaimages
 
シュワルツェネッガー&トム・クルーズ、最驚の2ショット実現! 「ターミネーター」&「ミッション:インポッシブル」最新作をアピール(2015年4月23日)
全米および世界中の興行者や映画製作者が一同に介し、今後の注目作が発表される映画業...
シリーズ最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」最新予告解禁! ついに衝撃のストーリーが明らかに(2015年4月21日)
1984年に公開されて以来、シリーズ4作品で全世界累計興行収入14億ドル(約16...
シリーズ最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」で驚きの新展開が明らかに! WEB限定予告映像解禁(2015年4月6日)
1984年に公開されて以来、全世界累計興行収入14億ドル(約1680億円、1ドル...
エミリア・クラーク、新「ターミネーター」出演は「ゲーム・オブ・スローンズ」での特訓のおかげ?(2015年3月31日)
人気TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる女優のエミリア・クラーク(...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ