Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド役降板を示唆? 「休暇が必要」

2015年10月5日
ダニエル・クレイグダニエル・クレイグ
WENN.com
俳優のダニエル・クレイグ(47)が、今後もジェームズ・ボンド役を続けるかどうかについては「全く考えていない」と話している。

ダニエルはシリーズ最新作「007 スペクター」で四たびボンドを演じる。契約により、あと1本の作品で主演を務める義務があるが、その後もシリーズに出演を続けるかどうかについては全く予定がないと語っている。「現時点では正直に答えることはできないよ」とダニエルは米Entertainment Weekly誌に打ち明けている。

「その気がないふりをしているんじゃない。ただ何も考えていないだけだ」

「この作品には人生のうち2年もかけた。だから休暇が必要なだけなんだ。ごく普通の生活に戻る必要がある」

「僕のことをあまり喜んでくれていない家族との関係を修復する必要がある。将来のプランについては、はぐらかすわけじゃないが、答えを求められても持っていないんだ」

すでにダニエルの後任として、ダミアン・ルイスやイドリス・エルバ、トム・ハーディらの名前が取りざたされている。しかし「007」シリーズのプロデューサーであるバーバラ・ブロッコリは、ダニエルが降板を決意するまではボンド役を続けることを大歓迎している。「ダニエルはこのキャラクターに再び命を吹き込んでくれた」とバーバラは同誌とのインタビューで語っている。

「現代的な存在に生まれ変わらせ、深みと余韻、人間性を与えた。彼なしでは成り立たないキャラクターになった」

「その役者としての素晴らしさで、クリストフ・ヴァルツやレア・セドゥ、レイフ・ファインズ、ベン・ウィショーといった大勢の役者が彼との共演を望んで引き込まれてくる」

ダニエルは2006年の「007/カジノ・ロワイヤル」で初めてボンドを演じ、2008年の「慰めの報酬」で再演した。しかし「慰めの報酬」の評価は様々だったため、ダニエルは2012年の第3作「007 スカイフォール」で観客を圧倒することを自分に誓ったという。

「『慰めの報酬』はあのままで受け止めるしかなかった」とダニエルは英Empire誌とのインタビューで語っている。「『スカイフォール』を成功させなくちゃダメだと提案した。強烈なプレッシャーを感じた。本能的に、お互いを追い込んでいけば良い結果が出ると感じた。それで(監督の)サム・メンデスを必要以上に追い込まなければならないと感じた。彼がやり返してくると、僕もそれに応じた。同じことを(新作の『スペクター』でも)やった。お互いを極限まで追い込んでいった。怒鳴り合うことも何度かあったよ」

© Cover Media/amanaimages
 
シリーズ最新作「007 スペクター」、遂にボンドVS宿敵オーベルハウザー直接対決! 最新予告映像解禁(2015年10月5日)
1962年の誕生から半世紀以上にわたり愛され続けている、史上最長寿シリーズ「00...
「007 スペクター」のテーマソングを歌うサム・スミス、ジェームズ・ボンドはデヴィッド・ベッカムがピッタリと語る(2015年9月17日)
英歌手のサム・スミス(23)によると、007シリーズの主役のジェームズ・ボンドに...
映画「007 スペクター」の最新予告編でネットが大騒ぎ! ファンはダニエル・クレイグの粋なスタイルの虜に(2015年7月27日)
「007」シリーズのファンが最新作「007 スペクター」の最新予告編に興奮し、T...
次期ジェームズ・ボンド候補とされるイドリス・エルバが、“初の黒人ボンド”への意見に対し小粋に対応(2014年12月29日)
スパイ映画の代名詞とも言われるシリーズ「007」。これまで主人公ジェームズ・ボン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ