Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・ハッフィントンがTVドラマを制作

2009年9月21日
リベラルな政治ブロガーとして著名なアリアナ・ハッフィントンが、人気コメディ「How I Met Your Mother」の製作総指揮者と共に新コメディを制作することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、アリアナと「How I Met Your Mother」のプロデューサー、グレッグ・マリンズが共同で手がける新コメディの脚本を、米ABCネットワークが発注した。20世紀フォックス制作の同作品は、ワシントンD.C.に住む3人の新人下院議員たちの友情物語だという。

新人下院議員のうち1人は女性であり、実在する議員たちをモデルに「世の中を変えようと希望を持つ者、政治の世界に長く身を置いている者、メディア戦略や速報情報を熟知している者」というキャラクター設定にしたとのことだ。

グレッグは脚本執筆を担当するほか、アリアナと彼女が創設した大ヒット・ニュース・ブログサイト「ハッフィントン・ポスト」の編集者ロイ・セクオフと共に製作総指揮を務める。

ここ1年で、ワシントンD.C.を舞台としたTVドラマ・シリーズの企画が多く立ち上がっており、前シーズンには、CBSネットワークが「House Rules」、ABCネットワークは「Inside the Box」、CWネットワークも「Body Politics」のパイロットを発注。しかし、全てシリーズ化には至っておらず、アリアナと人気コメディプロデューサーのコラボレーション作品に大きな注目が集まっている。
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ