Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

KESHAを自由に! 虐待を受けたプロデューサーとの仕事を強いられるKESHAを救おうと8万人のファンが署名活動

2015年12月7日
KESHA(ケシャ)KESHA(ケシャ)
WENN.com
シンガーのKESHA(ケシャ)がプロデューサーのドクター・ルークを相手取った訴訟を起こしたのは、2014年のこと。約10年にわたり、彼から性的、肉体的、精神的な虐待を受けていたことを明かした。

あれから1年以上が経過し、裁判は今もなお続いているが、KESHAのファンたちは彼女を支援し続けている。

KESHAは18歳の頃からドクター・ルークに性的暴行を受けてきたことを明かしている。だが、ソニー・ミュージックエンタテインメントとの契約により、法的には今でもルークと仕事することを義務づけられているのだという。

今年11月、KESHAは別のプロデューサーとの仕事を許可してほしいと裁判所に改めて申し立てた。弁護士は文書を通じて、「虐待者とされている人物と仕事するか、何もせずおとなしく自身のキャリアが刻一刻と終わっていくのを待つか。KESHAは最悪の決断を迫られています」と説明している。

KESHAのファンたちは、ソニー・ミュージックエンタテインメントのダグ・モリス最高経営責任者(CEO)に宛てた署名活動を始めた。既に8万人以上の署名が集まっており、その数は増える一方だ。また、1月に行われるKESHAの裁判当日に、裁判所の外でデモを行うと宣言している。

ソニーが契約を破棄すれば、KESHAは自由に活動することができる。それが実現するまで、ファンたちは「#FreeKesha」(=KESHAを自由に)というハッシュタグとともに、彼女を応援し続けるようだ。

2009年リリースの大ヒットシングル「Tik Tok」で衝撃的なデビューを果たしたKESHAは、2014年に摂食障害でリハビリ施設に入所。リハビリ終了後は自身のアーティスト名を「KE$HA」から「KESHA」に変更し、心機一転の再スタートを誓っていた。

(MTV News)
 
音楽プロデューサーを性的暴行で訴えたケシャ、レコード会社を追加訴訟(2015年6月18日)
米人気歌手のケシャ(28)が性的暴行を受けたとして音楽プロデューサーのドクター・ルーク(41)を訴えている件で、ソニー・ミュージックに対しても訴訟を起こした。 ヒット曲「Tik Tok」などで知られ...
摂食障害を克服したケシャ、リハビリ施設に入所する前は「気絶するほどの空腹状態」が当たり前だった(2015年5月20日)
「We Are Who We Are」などのヒット曲で知られる米歌手ケシャ(28)が、リハビリ施設に入所して治療を受けたことで「食べ物は体に必要なもの」と考えられるようになったと告白している。ケシャは...
KESHA、リハビリ後初めて公の場に登場(2014年4月2日)
KESHAが3月29日(アメリカ時間)、米カリフォルニア州ビバリーヒルズにて開催された米国動物愛護協会の60周年記念イベントに登場した。 摂食障害の治療のために滞在していたリハビリ施設を3月上旬に出...
歌姫ケシャ、摂食障害を乗り越えて復活! 改名で心機一転し、「私は生き残った」と高らかに宣言(2014年3月10日)
今年1月より、摂食障害の治療のため、リハビリ施設に入院していた歌手ケシャ(27)が施設を退所。ツイッター、インスタグラムなど、ソーシャルメディアにも復帰し、ファンに元気な顔を見せた。 1月3日、「も...
摂食障害治療中のケシャが、リハビリ施設から初ツイート! 「みんなの愛のせいで、涙の海に溺れそう」(2014年1月22日)
年明けより、摂食障害を治療するためリハビリ施設に入っている歌手のケシャ(26)が、友人の力を借り、リハビリ発表後以来はじめて近況を報告した。 1月3日よりリハビリ施設に入所してからは、年明け直後に投...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ