Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

若手女優シアーシャ・ローナン、映画「ブルックリン」で初めて大人の女性を演じ大絶賛![動画あり]

2016年1月6日
シアーシャ・ローナンシアーシャ・ローナン
WENN.com
アイルランド出身の米女優シアーシャ・ローナンは、映画「ブルックリン」でアイルランド移民エイリス・レイシーを演じ本年度の各映画賞で大絶賛を受けている。

1950年代にエメラルド島と呼ばれたアイルランドからビッグアップル、ニューヨークに移住し、ふたつの文化に心を引き裂かれる女性の姿を見事に演じきった。

【動画】映画「ブルックリン」トレーラー



シアーシャ自身、自分のルーツに重なる役を演じるのは初めてであり、観客にとっても彼女が少女役でなく大人の女性を演じるのを目にするのは、これが初めてとなるのではないだろうか。

「子供の頃でも、子供役で映画に出演したのは、わたしはほんの1本か2本しかないんじゃないかしら」と、シアーシャはThe Stanford Daily紙とのインタビューで語っている。

「その頃演じた役も、内面は子供というよりは、成長した女性なんだなと感じていたの。18歳、19歳になったころには、もっとずっと大人の成長した女性を演じる準備ができていたと、自分では感じていた。20歳になったのだから、大人の女性を演じるのは自分の中では自然なことだと思っている」

「わたしに『ブルックリン』の話が来た時、完璧だと思った。何か守護天使みたいなものが空から舞い降りてきて、『さあ、あなたは準備が出来ているでしょ』と言ってくれたみたいな感じがしたの。そんな経験をして、演じた後も自分が変わったと感じたけれど、その一歩を踏み出す準備はその前に出来ていたと思っているの」

彼女が子供の頃に演じた役が注目されなかったというわけではない。13歳の時に出演した映画「つぐない」では、キーラ・ナイトレイ、ジェームス・マカヴォイを相手に見事な演技を見せ、その年のアカデミー賞の候補にもなっている。もちろん、「ブルックリン」で魅せた演技により、シアーシャが今年(2015年度)のアカデミー賞候補にあがると噂されている。

それが初めての大人の女性の役だとしても、21歳になったシアーシャは共演者エモリー・コーヘンとのベッドシーンにもまったく動じなかったということだ。

「セックスシーンがやりづらいと思ったことはないわね」 と、People誌とのインタビューで彼女はそう発言している。

「キスシーンだと、好きに何をしてもいいよという指示になるのだけれど、セックスシーンはそうじゃなくて、いちいち演技をつけてくるの。このとき手はどこに行くとか、まず彼のシャツを脱がすべきなのかどうかなど、ある意味とても技術的なのよね」

© Cover Media/amanaimages
 
第73回ゴールデン・グローブ賞 ノミネート発表[映画部門]「キャロル」が最多4部門5ノミネート! 坂本龍一が作曲賞にノミネート(2015年12月11日)
アメリカ現地時間、12月10日、第73回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表された。 映画部門では、アカデミー賞有力候補ともいわれている「キャロル」が最多の4部門5ノミネートを獲得。大人気作...
第22回SAG賞ノミネート発表! 「ハウス・オブ・カード」「ゲーム・オブ・スローンズ」「HOMELAND」が最多ノミネート(2015年12月11日)
アメリカ現地時間の2016年1月30日に授賞式が開催される第22回SAG賞(Screen Actors Guild Awards:全米映画俳優組合賞)のノミネーションが公表された。 SAG賞は、俳優...
シアーシャ・ローナン、ライアン・ゴズリングはメールの返事が「ヘタクソ」と暴露(2015年1月30日)
『つぐない』などで知られる女優のシアーシャ・ローナンは、俳優のライアン・ゴズリングの監督デビュー作『Lost River(原題)』に出演している。緊密に仕事をしてきた仲とはいえ、ライアンと連絡を取り合...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ