Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英歌手リリー・アレン、ストーカーにつきまとわれた恐怖をふり返る

2016年4月20日
リリー・アレンリリー・アレン
WENN.com
英歌手のリリー・アレン(30)は、何年もストーカーに嫌がらせをされたことで、「今は事実上の世捨て人」になっているという。

2児の母でもあるリリーは、2009年からアレックス・グレイというストーカーに付け狙われた。嫌がらせはツイートで始まり、手紙や脅迫と続き、ついには昨年、自宅への侵入までエスカレートしていった。約10年間にわたって自分や家族の安全がおびやかされたリリーは、今でもその不安が消えないと認めている。

「毎日の生活に影響が出ているわ」とリリーは英The Observer紙で告白した。「用心深くなって、他人をなかなか信用できなくなった。人との関係など、すべてに影響が出ているの。今ではすっかり世捨て人よ! バンという音や、小さな物音が聞こえるたびにビクッとする。道を歩いていても、あの男の顔が浮かぶわ」。

昨年10月、リリーはキッチンのドアのカギを閉めるのを忘れてしまった。真夜中に眠っていると、最悪の悪夢が現実のものとなってしまった。

「身を起こして見てみると、ドアの取っ手が回っているのが見えたの」とリリーは当時の恐怖をふり返った。「知らない男がすごい勢いで入ってきたの。尻込みしていたら、男が羽毛布団をはぎとって、私に『このビ*チめ』と怒鳴った。そして自分の父親はどこかと大声を上げていたわ」。

その夜、リリーはハンドバッグも盗まれた。その後、グレイは恐るべき犯罪者だったことが判明。逮捕されて拘留中に、ナイフをリリーの顔に突き立てるつもりだったと警察に語っていたという。グレイは今月、侵入窃盗とハラスメントで有罪となったものの、リリーは警察の対応に不満が残った。何年もの間、警察に提出していたストーキング行為の証拠をすべて無視していたと感じているからだ。

「警察に手紙を書いて、2009年からの手紙をなぜ(捜査に)活かさなかったのか理由を聞いたら、『警察の慣習により』廃棄されたという短いメモだけが送られてきたわ。謝罪も説明もなしよ」とリリーは明かした。「望んでいた特別な注意はなかった。安心と検証のためだったのに。警察のおかげで、自分が被害者どころか迷惑者扱いされていると感じたくらい」。

「自分を守る手段があってよかった。引っ越したり、弁護士を雇ったりできたけど、そういうお金がなかったら、どんな恐怖を味わうことになったと思う?」

「警察からは何らかの答えがほしい。自分は有名人で、物事を押し通そうとする傾向がある。そんな私がこんな扱いを受けるなら、そうした方法も力もない人たちは、どんな扱いをされているの?」

© Cover Media/amanaimages
 
デミ・ロヴァート、妹に近づいたセレブ・ストーカーに大激怒!「アンタは自己中心的で身勝手な人間よ!」(2016年4月12日)
セレブとの親しげなセルフィー写真をネットに投稿することで知られるセレブ・ストーカ...
女優グウィネス・パルトローを17年間も苦しめたストーカーに無罪判決(2016年2月24日)
米女優のグウィネス・パルトロー(43)をストーキングしていたとして起訴された男性...
テイラー・スウィフトの自宅周辺をうろついていた男性が警察によって排除される(2016年2月17日)
先週末、ビバリーヒルズにある米人気歌手テイラー・スウィフトの邸宅周辺をうろついて...
人気モデル、ジジ・ハディッドのストーカーが訴追(2015年8月6日)
人気急上昇中のモデル、ジジ・ハディッド(20)をストーキングしていた男性が訴追さ...
恐怖! アリアナ・グランデのストーカー、コンサートに出現し逮捕(2015年4月30日)
歌手アリアナ・グランデへのしつこいストーカー行為で、何度も警察から警告を受けてい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ