Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

プリンス、死去現場となった自宅から処方薬が発見される 今後の捜査に、麻薬取締局が加わることが明らかに

2016年4月28日
プリンスプリンス
WENN.com
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)が、かなり強い鎮痛剤に依存していたことをメディアが報道。自宅から処方薬が発見されたという。

捜査を担当している現地警察は、プリンスが死去した自宅から、オピオイド(麻薬様物質)の処方薬が発見されたことを発表。米CNNなどが報じている。同メディアによると、発見された薬は主に鎮痛剤として使用されているもので、捜査は今後、麻薬取締局の手を借りてさらに進められていくとのこと。また、体調不良により、緊急着陸沙汰を起こした死去6日前の出来事も、同じく鎮痛剤の過剰摂取によるものだというのが現在の見方のようだ。

米TMZは、プリンスが使用していた鎮痛剤として「パーコセット」という薬物の名前を挙げている。同メディアに関係者が語ったところによれば、プリンスは2009年ごろから股関節の問題を抱えており、これをきっかけにこの薬を使用するようになったという。また、2010年には矯正手術を受けていたも伝えている。
 
故プリンス、30年来にわたって鎮痛剤に依存していた? “御用達ディーラー”を名乗る人物が衝撃告白(2016年4月25日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)は、30年来にわたって痛み止めを服用...
プリンス、死去数日前に薬物の過剰摂取で治療を受けていた 「死期を悟ったかのように」伝記の執筆をはじめていたとも(2016年4月22日)
歌手プリンスの死に関して、衝撃的な続報が明らかに。死の数日前に、薬物の過剰摂取(...
故プリンス、死去後にアルバムチャートのトップ2を独占! シングルランキングにも6曲が登場(2016年4月26日)
4月21日に死去した、歌手プリンス(享年57)の作品が、チャートで好成績を収めて...
プリンス、司法解剖終了も死因は依然として謎のまま… 火葬後、家族や友人に囲まれ送りだされたことが明らかに(2016年4月25日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)の司法解剖が終了。依然として死因はは...
米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ