Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「24」キーファー・サザーランドがシーズン9契約更新に意欲

2010年1月13日
米FOXで放送されている人気ドラマ「24」の主演俳優キーファー・サザーランドが、シーズン9にも引き続き出演する意欲があることを明らかにした。

米TVガイドなど複数のメディアが報じた内容によると、TCAプレス・ツアーに出席したキーファーは、メディアのインタビューに対して、

「24に出演していることは、神様からの最高のプレゼントだと感じている」「まぁ、ドラマを構成している要素は(自分だけでなく)色々あるからね。今は、ただシーズン8の制作を無事終わらせることに集中しているよ」と次シーズンについて明言は避けながらも、

「ただ、24を制作してほしい、見たい、という声がある限り、出演し続けたいとは思っている」と語り、シーズン8で切れる出演契約の更新に意欲を示した。

FOXエンターテイメント社長のケヴィン・レイリーも、「まずシーズン8を無事にスタートさせ、それから4~6週間かけて契約更新の交渉を行う予定だが、おそらくキーファーは続投するだろう」とコメントしている。

なお、製作総指揮者のハワード・ゴードンは、現在撮影中であるシーズン8のラストエピソードの脚本はまだ出来上がってないとした上で、

「毎シーズン、これでドラマが終了しても大丈夫なように考えながらシーズン最終話を制作しているが、ドラマの最終回でもジャックが死ぬことはないだろう」

「ジャックのドラマチックな最期を描きたいという思いに駆られることもあるが、視聴者や私自身もジャックの死を望んでいるわけじゃない。ドラマの最終回は必ずしもハッピーエンディングになるわけではないが、ジャックは生き続けるだろう。どうやって生き続けられるのかに重点を置いているのだから」と告白。

また、「24」の映画化については「そういう話は出ているが、FOX次第だ」と言うにとどまった。

「24」は、全世界で爆発的人気を誇るリアルタイム・ドラマ。24時間の間に起こった出来事を、1回1時間のエピソード×24話で構成するスタイルが話題を呼び、サスペンス・ドラマの頂点を極めたとまで言われている。 キーファーは、これまでエミー賞、ゴールデン・グローブ賞とスクリーン・アクターズ・ガイド賞などを受賞。実力派俳優として高く評価されるようになった。

「24」シーズン8は、1月17日にアメリカで放送開始となる。シーズン8の舞台はニューヨークになることが発表されており、大きな注目と期待が集まっている。
{{3}}

【関連ニュース】
「24」シーズン8の舞台はニューヨーク(2009年4月15日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ