Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「デクスター」マイケル・C・ホールがガンを告白

2010年1月14日
人気サスペンスドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」で主人公デクスター・モーガン役を演じているマイケル・C・ホールがガンと診断され、治療を受けていたことが明らかになった。

13日に広報が発表した声明によると、マイケルはホジキンリンパ腫であると診断され、ロサンゼルスの病院で治療を受けた。ホジキンリンパ腫とは、リンパ組織で細胞がガン化してしまう悪性リンパ腫の一種であり、マイケルはすでに治療を終了。医師は「治療により完治可能」であるとの見解を示し、現時点ですでに完全寛解(骨髄及び末梢血液に白血病細胞がほとんど認められず、赤血球、血小板なども正常に戻った状態)だとしている。

マイケルは今後も治療を受け続けるが、「デクスター」シーズン5の撮影には予定通り参加するとのことだ。

オフブロードウェイで俳優としてのキャリアをスタートさせたマイケルは、葬儀屋一族が繰り広げるヒューマンドラマ「シックス・フィート・アンダー」で同性愛者の次男役を演じブレイク。「デクスター 警察官は殺人鬼」では、マイアミ警察殺人課の血痕分析官でありながら殺人を繰り返す主人公を熱演し、その演技力が高く評価されている。私生活では2008年に「デクスター」で妹役を演じているジェニファー・カーペンターと再婚。おしどり夫婦として知られている。
{{3}}

【関連ニュース】
「デクスター」キース・キャラダインが「ダメージ」に出演(2009年9月24日)
17歳の殺人犯「デクスター」を真似したと発言(2009年12月8日)
「デクスター」製作総指揮者クライド・フィリップスが降板(2009年12月18日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ