Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

キーラ・ナイトレイを酷評した映画監督が謝罪!「救いようのないバカだと思っています」

2016年6月7日
キーラ・ナイトレイ(左)、ジョン・カーニーキーラ・ナイトレイ(左)、ジョン・カーニー
WENN.com
映画監督のジョン・カーニーが、「はじまりのうた」で主演を務めた英女優のキーラ・ナイトレイを最近のインタビューで批判した件で、「卑劣で、意地悪で、傷つけるような」発言だったと謝罪した。

キーラはマーク・ラファロ、アダム・レヴィーンと共演した2013年の同作で失意のシンガーソングライターを演じた。しかしカーニー監督はキーラのことがあまり好きではないと断言し、彼女や常にセットで待機している取り巻きたちと仕事をするのは大変だったと明かした。

「キーラの問題について言うと、彼女は自分を隠すきらいがある。役者としてはやっていけないことだと思う」とカーニー監督は英The Independent紙に語っている。

「ハリウッドのありかたが嫌いだと言っているわけじゃないが、映画スターよりも、好奇心をそそる、適切な映画役者と仕事をする方が好きだ」

「キーラをこき下ろしたくはないが、映画役者という仕事は大変だし、ある程度の正直さと自己分析を必要とする。彼女はその準備ができていなかったと考えているし、あの作品に出演する準備もできていなかったと思うのは当然だ。スーパーモデルとは二度と映画を撮らないことを学んだ」

カーニー監督のコメントが報じられると、キーラには映画関係者の友人からたくさんの応援のメッセージが寄せられ、監督はTwitterでキーラに謝罪した。「救いようのないバカだと思っている監督より」とカーニー監督は長いメッセージの冒頭でこう書き、次のように続けた。

「キーラについて、卑劣で、意地悪で、傷つけるようなことをたくさん言ってしまいました。あんなことを言ってしまった自分を恥ずかしく思いますし、そうした言葉で自分がどう受け止められるのか釈明したいと思っていました」

「自分の作品に難癖をつけようとするうちに、他人を批判してしまいました。監督としての仕事がまずかったばかりではなく、不真面目な行動でした」

「キーラは作品の撮影中、ずっとプロに徹し、ひたむきに打ち込んでいましたし、映画の成功に大きな貢献をしました」

監督はさらに、キーラに個人的な謝罪の手紙を書いたとも説明したが、彼女のファンや友人に「素直に謝る」必要があると感じたとも語った。

© Cover Media/amanaimages
 
キーラ・ナイトレイ、ブロードウェイ公演中に戦慄の体験! 男性ファンが突然大声でプロポーズ!? (2015年10月8日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる英女優のキーラ・ナイトレイ...
キーラ・ナイトレイ、第1子女児の名前を明かす(2015年8月13日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる英女優のキーラ・ナイトレイ...
キーラ・ナイトレイ、ちょっと変わった名前は母親のミススペルのせいと暴露(2015年1月30日)
英女優のキーラ・ナイトレイが、母親のスペリングがひどいためにこんな名前になったと...
キーラ・ナイトレイ、美しい歌声を初披露! 映画「はじまりのうた」予告編解禁&2015年2月7日公開決定(2014年10月7日)
キーラ・ナイトレイ主演最新作「はじまりのうた」が、2015年2月7日(土)に日本...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ