Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ダーク・エンジェル」ジェシカ・アルバが言いたい放題! 「結婚って本当にくだらない!」

2010年2月10日
人気SFドラマ「ダーク・エンジェル」で主人公マックス役を演じていたジェシカ・アルバが、現代の結婚制度を批判する発言をし、話題を呼んでいる。

女性誌米コスモポリタンの最新号インタビューで、ジェシカは「結婚という制度に納得するのは大変だったわ。だって、かなり歪んだ制度じゃない」「そもそも、生き残るために2つの家族が結束したのが結婚でしょ。愛だとか、ソールメイトだとか、そんなんじゃなくて。サバイバルのために結婚するようになったのよ」と、結婚制度に対して批判的な意見を述べた。

また、結婚式が持つイメージにも否定的であり、「ディズニーの映画でも王子さまが迎えにきてくれるってあおってるし」「結婚式は、女の子がプリンセスになる日だから大きなドレスが必要って洗脳されてるけど、私は賛成できなかった」とコメント。「夫が王様のように従うとかいう伝統もバカみたい。夫を愛し、尊敬するっていうのは理解できるけど、まず自分自身を愛し尊敬しないと。もちろん友達もね」と語っている。

ジェシカは、2004年に映画「ファンタスティック・フォー」の撮影を通して交際を始めた監督助手キャッシュ・ウォーレンと2008年5月に結婚。6月には第一子を出産している。

なぜ結婚したのかを聞かれたジェシカは、「人生には沢山のカード(選択)が与えられているでしょ。その中の結婚カードを引いただけよ」「カードを配った手は家族。家族を選ぶ事はできないわ」と発言。夫婦仲に問題が生じているのではないかというゴシップも流れ始めており、今後の動向が注目されている。
{{3}}

【関連ニュース】
「ダーク・エンジェル」ジェシカ・アルバ「The Office」に出演(2008年12月18日)
「ビバヒル」イアン・ジーリングが一般女性と婚約(2010年2月4日)
11年の結婚生活に終止符。「ER」ノア・ワイリーが妻と別居(2010年1月18日)