Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、ドナルド・トランプのためのパフォーマンスを断っていた! 「主義のない歌手にはなりたくない」

2016年8月1日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
ジャスティン・ビーバー(22)が、ドナルド・トランプ(70)を次期大統領候補に正式指名した米共和党の全国大会でのパフォーマンスを、断っていたことが報じられた。

米共和党は、7月18日から21日まで、米オハイオ州クリーブランドで、共和党全国大会を開催。この場でトランプを、正式に大統領候補として指名した。米TMZによれば、共和党側はジャスティンへ、全国大会会場近くのアリーナにて45分間のパフォーマンスを依頼。このイベント出演に「政治的な意味合いはない」「トランプや、共和党支持表明にはならない」と保証の上で、報酬として500万ドル(約5億1250万円)という巨額を提示したという。

これだけ多額のギャラは、さすがのジャスティンにも魅力的に見え、彼自身はカナダ国籍であることから、当初はこのオファーを前向きに検討していたそう。マネージャーのスクーター・ブラウンも問題視しておらず、黒人の権利向上運動の一環として、「Black Lives Matter(黒人の命も大切だ)」という看板を掲げたイベントにしようと、話し合いを進めていたという。

しかし「前払い」のギャラの出所をたどれば、たどりついたのは共和党支持者。彼らはジャスティンに対し、看板を「All Lives Matter(すべての命が大切だ)」に変更するよう申し入れたという。この文句は、黒人の生命軽視問題から、論点をずらすためのものとされている。また、共和党やトランプに関する批判も禁じられたという。

【参考】
ジェニファー・ロペスが痛恨のミス! 「#BlackLivesMatter」と「#AllLivesMatter」の違いとは?(2016年7月13日)
ジェニファー・ロペス(46)が、うっかり行為で大ヒンシュク。メディアに「彼女はい...

このためスクーターやエージェンシーは、「このイベント出演は100パーセント政治的」だと考えるに至ったのだそう。スクーターは最終的に、決定をジャスティン本人に委ねたそうで、結局は彼自身が「主義のない歌手になってしまう」とこのオファーを断ったという。また、アフリカ系アメリカ人が多く集まるジャスティンのバンドらも、このイベント出演には消極的だったそうで、スクーターも「共和党はジャスティンを道具にしようとしている」と感じたという。
 
難病で娘を亡くした母親が、ジャスティン・ビーバーに感謝! 「自分がどれだけ心優しい人物か、ジャスティン自身に知ってほしい」(2016年7月29日)
難病で娘を失った母親が、ジャスティン・ビーバー(22)へ感謝。彼の善行を称えた。...
ジャスティン・ビーバー、フェスステージにて過去最大規模の演出を敢行!? 超大量の水使用で伝説へ(2016年7月28日)
来月、イギリスで行われる音楽祭「V Festival」に出演予定のジャスティン・...
“トランプ大統領”誕生は絶対阻止! クロエ・グレース・モレッツらハリウッドのトップスターが反対署名キャンペーン開始(2016年7月29日)
ブライアン・クランストンやジュリアン・ムーア、ケリー・ワシントンらハリウッドのト...
カナダの出会い系サイトが“アンチ・トランプ”向けサービスを開始! 素敵なカナダ人を見つけて、アメリカを脱出しよう!?(2016年5月11日)
世界中から注目されている、アメリカ合衆国大統領選挙。ドナルド・トランプ(69)の...
ジャスティン・ビーバーはドナルド・トランプ支持者? 「いいね」ひとつが呼ぶ波紋とは(2016年4月7日)
若者に絶大な影響力を持つジャスティン・ビーバー(22)は、米大統領選に出馬中で、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ