Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヘイリー・スタインフェルド、いじめを受けた過去を振り返る「当時は世界の終わりだと思っていた」

2016年8月5日
米Seventeen誌の表紙を飾ったヘイリー・スタインフェルド米Seventeen誌の表紙を飾ったヘイリー・スタインフェルド
@haileesteinfeld / Instagram
「ピッチ・パーフェクト2」などで知られる女優のヘイリー・スタインフェルドが、いじめられた経験を新作映画「The Edge of Seventeen(原題)」の役作りに使ったと告白した。

ヘイリーは同作で人気者の兄の陰で暮らす不器用なティーンエイジャーを演じている。同年代の頃は自分も同じことをたくさん経験しただけに、役になりきるのは簡単だったと説明した。「この子は私が経験したのと同じことを経験するの。当時は完全に世界の終わりだと思っていたわ」とヘイリーは米Seventeen誌に語っている。

「ふとした瞬間に、自分が何者なのかを疑問に思ったり、自分の得意なこと、何をしていると楽しいのかを考えたりしていた」

ヘイリーの高校時代は決して完ぺきではなく、今でも口にするのもつらいひどい経験をしたこともある。「毎朝7時2分に家にイタズラ電話がかかってきた時期があったの」とヘイリーは続けた。

「それが私の1日の始まりで、『今すぐ学校に来い、ボコボコにしてやる』と脅されていたわ。だから早めに学校に行って、裏から入っていったの」

「それに、席に戻ってくると除菌用ローションが教科書にかけられていたり、水筒に入れられたりしたことも何度かあった。教科書をロッカーに入れていると、そばを通りすぎる人が扉をバタンと閉めるのもしょっちゅうだったわ。映画でしか見かけないような、最悪でどうしようもない経験だった」

歌手としても活動するヘイリーは、いじめは乗り越えたものの、今でも不安感にさいなまれることがあると認めた。

「インスタグラムをスクロールしていて、遺伝的にそうだということを忘れてしまいがちな、目を奪うくらいゴージャスなモデルを見ていると、『どうして私はこんな容姿をしていないの?』と思ってしまう時もあったわ」とヘイリー。「でも、人は誰もがユニークだからこそ美しいということを忘れるのは簡単なの」

© Cover Media/amanaimages
 
8月再来日のヘイリー・スタインフェルド、来日記念ミニライブ&サインお渡し会が緊急決定 (2016年7月29日)
8月に日本デビューが決定している、新歌姫ヘイリー・スタインフェルドが、8月20日...
【インタビュー動画】ポップ界の超新星ヘイリー・スタインフェルド来日インタビュー! 日本での初パフォーマンスに大興奮「素晴らしい時間だった」(2016年4月18日)
ポップ界の超新星ヘイリー・スタインフェルドが、国内最大級のポップ・ミュージック・...
ヘイリー・スタインフェルドが、ゼッドとコラボ! 新曲「Starving」の一部を公開[動画あり](2016年7月13日)
セレーナ・ゴメス(「I Want You To Know」)、トロイ・シヴァン(...
若手女優/歌手ヘイリー・スタインフェルド、「みんなに好かれようなんて思わない!」(2016年1月6日)
女優でありシンガーであるヘイリー・スタインフェルドが、自分は大衆に迎合しないこと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ