Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベン・ウィショー、名作ミュージカル「メリー・ポピンズ」続編に出演か

2016年8月19日
ベン・ウィショ―ベン・ウィショ―
WENN.com
映画「007 スペクター」などでQを演じた英俳優のベン・ウィショーが、名作ミュージカル「メリー・ポピンズ」の続編に出演する交渉に入ったと報じられた。

P・L・トラヴァースの小説を原作とし、1964年に公開された同作で、ナニーのメリー・ポピンズが面倒をみた少年マイケル・バンクスの大人になった姿を演じることで話が進んでいるという。
 
「Mary Poppins Returns(原題)」はオリジナルから20年後が舞台。子役スターのマシュー・ガーバーが演じたマイケルが大人になり、ある不幸で苦しんでいる。魔法使いでナニーのメリー・ポピンズと街灯を灯す「ランプライター」の友人ジャックが、バンクス家に再び幸せをもたらすために奔走するという物語だ。
 
英女優のエミリー・ブラントがメリー役で決定しており、ブロードウェイで大ヒットしたミュージカル「ハミルトン」のクリエイターで主演も務めるリン=マヌエル・ミランダが、オリジナル版でディック・ヴァン・ダイクが演じたメリーの親友バート役をアップデートしたジャックに扮する。
 
一方、オリジナル版でメリー役を演じたジュリー・アンドリュースはアカデミー賞、主演女優賞を獲得し、映画自体も作品賞を含む4部門で受賞している。
 
メリーのいとこであるトプシー役にはメリル・ストリープの名前が取りざたされているが、キャスティングはまだ決定していない。
 
ベンとメリルの出演が決定すれば、2人にとっては2015年に公開され、女性の権利問題を描いた映画「Suffragette(原題)」以来の共演となる。
 
また、メリルとエミリーが共演した「イントゥ・ザ・ウッズ」を手がけたロブ・マーシャルが「Mary Poppins Returns」の監督を務めるほか、「最高の人生の見つけ方」などで知られるマーク・シェイマン、トニー賞を受賞した経験のあるスコット・ウィットマンのコンビがオリジナル楽曲とスコアを担当する。
 
「Mary Poppins Returns」は2018年のクリスマス時期に公開が予定されている。

© Cover Media/amanaimages
 
映画「リリーのすべて」 エディ・レッドメイン、オスカー像を手に入れた彼が悩んでいることとは?(2016年2月23日)
3月18日(金)より公開となる映画「リリーのすべて」。アカデミー最有力の呼び声が...
メリル・ストリープ、クリント・イーストウッドのトランプ支持に大ショック! 「彼の考えを正さなくては」(2016年8月10日)
俳優、そして映画監督として著名なクリント・イーストウッド(86)が、ドナルド・ト...