Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」新作で主人公の恋人メリー・ジェーン役に決定

2016年8月22日
ゼンデイヤゼンデイヤ
WENN.com
人気女優で歌手のゼンデイヤ(19)が、映画「スパイダーマン」のリブート作「Spider-Man: Homecoming(原題)」でメリー・ジェーン・ワトソンを演じることが分かった。
 
ハリウッド情報サイト「TheWrap」によると、ゼンデイヤは2002年の映画「スパイダーマン」とその続編2本でキルスティン・ダンストが演じたメリー・ジェーン役に決定したという。シェイリーン・ウッドリーも2014年の映画「アメイジング・スパイダーマン2」でメリー・ジェーンを演じたが、最終版からはカットされた。
 
ゼンデイヤが新「スパイダーマン」に出演することは今年3月に発表され、ミシェルという名前の役になると噂されていた。しかしこの名前は仮名だったようだ。
 
またTheWrapは、「同作を知る2人の人物」からゼンデイヤの役の詳細について知らされたとしている。しかし、新作では主人公のスパイダーマンに変身するのは高校生のピーター・パーカーで、比較的無名の新人トム・ホランド(19)が演じることを考えると、ピーターとゼンデイヤ扮するキャラクターがロマンチックな関係に発展するかどうかは現時点では不明だ。
 
「Spider-Man: Homecoming」はディズニー・チャンネルの人気シリーズ「シェキラ!」でブレイクしたゼンデイヤにとって、初のメジャー映画出演となる。
 
ゼンデイヤは3月、エレン・デジェネレスが司会のトーク番組「エレンの部屋」に出演した際、演技の世界では「ほぼ無名」の自分が大役を射止めたことに興奮していると胸の内を明かした。
 
「これまで、本格的な映画には出たことがなかったから、みんなと同じように底辺からスタートしなくちゃいけなかったの」と彼女は打ち明けた。

「これまでの仕事で私に対するイメージが出来上がっているから、ひたすらオーディションを受けまくって、その壁を破らないとダメだった。障害を乗り越えて、全力を出し切って、すべてのミーティングに参加して、すべてのオーディションを受けたの」
 
しかし映画について詳細を語ることはできないと認め、撮影がいつから始まるのかも分からないと語った。
 
「出演すること以外、何も言えないことになっているの」と彼女は打ち明けた。
 
一方、トム扮する主人公は、これまでにトビー・マグワイアやアンドリュー・ガーフィールドが演じてきた。リブート版のメガホンをとるのは、日本でも4月に公開された「COP CAR/コップ・カー」で知られるジョン・ワッツ監督だ。
 
米エンターテイメント情報サイト「Deadline」によると、トムはアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟監督による「キャプテン・アメリカ」シリーズ第3作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に参加するため、新スパイダーマンとして最初にキャスティングが決まっていたという。同作はマーベル・スタジオのスーパーヒーローが集結する作品に「スパイダーマン」が参加した初めての映画となった。
 
「Spider-Man Homecoming」は来年7月の公開が予定されている。

© Cover Media/amanaimages
 
新「スパイダーマン」トム・ホランド&ゼンデイヤが、大流行中の“タイポダンス・チャレンジ”に参加[動画](2016年8月19日)
米ディズニーチャンネルの看板女優であるゼンデイヤと、新「スパイダーマン」として知...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ