Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米バンド「キングス・オブ・レオン」が、確執を告白! 「ブレイク後はほとんど話をしなかった」

2016年9月16日
ジャレット・フォロウィル(左)、カレブ・フォロウィル、マシュー・フォロウィル、ネイサン・フォロウィルジャレット・フォロウィル(左)、カレブ・フォロウィル、マシュー・フォロウィル、ネイサン・フォロウィル
WENN.com
米ロックバンド、「キングス・オブ・レオン」のメンバーらは、有名になったプレッシャーのせいで友情と「兄弟愛」を失っていた。

ケイレブ、ネイサン、ジャレッド・フォロウィルの3兄弟と、いとこのマシュー・フォロウィルで構成する「キングス・オブ・レオン」は「ザ・バケット」や「セックス・オン・ファイアー」などのヒット曲でブレイク。2000年代前半に大成功を収めたものの、メンバー同士の関係については同じことは言えず、フロントマンのケイレブは人気が高まるごとにメンバー間の距離が広がっていったと認めた。
 
「しばらくすると、『弟とインタビューをする』と言っていたのが、『ドラマーとインタビューをする』になっていたんだ」とケイレブは英NME誌で振り返った。「そしてみんなが集まっても、もう『みんながいてこそのバンド』という感じじゃなかった。その感覚は失われていたんだ」
 
「お互いに話をしなくなった時もたくさんあった。『仕事上のパートナーになってしまった。友情や兄弟愛という、自分たちのすべてをなくしてしまった』と思っていたよ」
 
ジャレッドも兄ケイレブに同調し、ツアーの合間に別行動が取れるという特権を得たことで、メンバーが一緒に時間をすごさなくなったと認めた。

しかし状況はさらに悪化し、ライブの前に顔を合わせるのがたったの1時間半ほどになっていったという。バンドを成功させるためにメンバーたちが「違う方向に行きすぎた」とジャレッドは指摘した。
 
「友だちや家族でいるなら、バンド活動は難しくなるし、そうでなければこのバンドは続けられなかった」とジャレッドは当時の心境を語り、ため息をついた。
 
メンバーたちは前回のアルバム「メカニカル・ブル」を2013年にリリースした際、関係修復に努力したが、それでもお互いに安全地帯から外に出ようとはしなかった。しかし10月にリリースされる最新アルバム「ウォールズ」で状況を変える必要性に気づいたという。
 
「このアルバムでは、同じプロデューサーは使わず、自分たちのスタジオで作業することで、それを少しずつはがしていこうとしたんだ」とケイレブは説明した。「『今ので良かった? それともダメだった?』と試行錯誤しながら、自分たちに挑戦した」
 
「ウォールズ」がリリースされるまで、ファンは8日に先行配信されたリードシングル「ウェイスト・ア・モーメント」を聴いて待つことができる。

【動画】キングス・オブ・レオン「ウェイスト・ア・モーメント」MV


© Cover Media/amanaimages
 
キングス・オブ・レオン、10月に新作リリース! グラミー/ブリット両受賞のナッシュビル最強兄弟バンドがアルバムに先がけ新曲解禁(2016年9月14日)
これまでにグラミー賞3冠をはじめNMEアワードやブリット・アワードなど数々の音楽...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ