Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カルヴィン・ハリスの友人歌手が、テイラー・スウィフトと絶交! その理由とは・・・?

2016年9月28日
カルヴィン・ハリス(左)、テイラー・スウィフトカルヴィン・ハリス(左)、テイラー・スウィフト
WENN.com
英シンガーソングライターのジョン・ニューマンが、親友でスコットランド出身のDJカルヴィン・ハリスに「残酷な」仕打ちをした元恋人で米人気歌手のテイラー・スウィフト(26)と絶交したと語っている。

ジョン・ニューマンジョン・ニューマン
WENN.com


テイラーは6月、1年以上付き合っていたカルヴィンと破局。しかし失恋の苦しさをかき消すかのように、その直後に英俳優のトム・ヒドルストンとの交際をスタートした。そのトムとも今月に入ってからスピード破局している。
 
テイラーとカルヴィンは、カルヴィンがR&B歌手のリアーナとコラボしたヒット曲「ディス・イズ・ホワット・ユー・ケイム・フォー」の歌詞を書いたことをテイラー側が不意に発表したことで、偽名を選んだのはテイラー自身だったとカルヴィンが反論する展開となり、関係が悪化した。
 
ところが、2人が別れる数ヶ月前の4月にテイラーが同曲に関わっていたことを初めて明かしたのはジョンだった。「カルヴィン・ハリスが作った曲の中で好きなのがこれ。リアーナとテイラー・スウィフトの曲ではこれが最高のポップソングだ」とジョンは4月にツイートしたが、その直後に削除していた。
 
ジョンはここへ来て、テイラーの関与が発覚するのを防ぐためにこのツイートを即行で削除するようカルヴィンが求めたと打ち明けた。テイラーはニルス・ショーベリというペンネームで同曲にクレジットされている。
 
テイラーのマネージメント側は7月、彼女が作詞したと発表したが、カルヴィンはテイラーが自分を「中傷」しようとしていると批判。ジョンはこうした舌戦が報じられる中、テイラーのカルヴィンに対する対応に気を悪くしていた。
 
「彼女サイドからだって? ああ、残酷だったのは間違いないね。僕はカルヴィンと一緒で、目立たないのが好きなんだ。言いたいことは曲で言っているよ。(4月にテイラーの関与を暴露した)ツイートをした時は、ほとんどその直後にカルヴィンからメールが来て、「今すぐに消してくれ」とあったんだ」とジョンは説明した。
 
「でも結局はみんなの知るところとなった。いや、(テイラーとはもう)友だちじゃない。今の状況には納得がいかない。でも、もうこれ以上はコメントしないほうがいいかな。変な話だけど、彼女のことはそれほどよく知らなかった。別世界の人だからね」とジョンは手厳しくつけ加えた。
 
カルヴィンと別れたとはいえ、ジョンは今もテイラーの音楽が好きで、カルヴィンとの交際を曲で歌うかどうかは別にしても、次のアルバムは大成功間違いなしだと確信しているという。
 
「彼女の音楽はとても好きだし、何を歌ってもすばらしい曲になるよ」とジョンは語っている。「でも僕の元恋人たちは曲で僕のことをあまり良く歌っていなかった。嵐が過ぎるのを待つしかないね」

© Cover Media/amanaimages
 
カルヴィン・ハリス、元恋人テイラー・スウィフトと別れても元気な理由は?(2016年9月7日)
スコットランド出身のDJカルヴィン・ハリス(32)は、米人気歌手のテイラー・スウ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ