Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、「レピュテーション」ツアーは史上最高の収益? それとも失敗に? 有名誌の予想が真っ向から対立

2018年1月5日
「レピュテーション」ツアー「レピュテーション」ツアー
@taylorswift / Instagram
テイラー・スウィフト(28)が、5月から開始する「レピュテーション」ツアーの収益をめぐって、米大手メディアが異なる見解を発表している。

現時点で、「レピュテーション」ツアーは、今夏における北米、英国でのツアー日程を発表済み。Billboardによればテイラーと関係者は、4億5千ドル(約508億円)のセールスを見込んでいると伝えた。

チケット発売から7日間での売上は、1億8千万ドル(約203億円)。うち4日間は、特に熱心なファンを対象とした先行販売だ。一部では「セールスが芳しくない」との報道もあったものの、現時点では、予定されているツアー日程のうち、チケットが発売されてない公演がほとんど。Billboardは最終的に、一公演あたりのチケット収益だけで、750万から1000万ドル(約8億4千万~11億円)にものぼるだろうという予想を立てている。

North American dates on sale now! Link in bio.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -



その一方で、経済紙「Forbes」は、テイラー・スウィフトの最新ツアーのチケット売上が、「記録的な高収益を上げる」という予想を否定、「無残な結果となる」との記事を公開した。「もはやテイラー・スウィフトは、ファンにとって親しみやすい女の子ではない」とのタイトルでこれを報じている。

同紙が根拠のひとつとして上げているのは、看板となる最新アルバム「レピュテーション」の売れ行きペースに、前作「1989」ほどの勢いはないこと。発売から1分でチケットが完売した前回のツアーと比較しても、関係者は「大きく落胆」しており、ファンも独自のチケット販売システム「Taylor Swift Tix」を批判していると伝えた。

前述のような楽観的な予想を、「業界人からのリップサービス、もしくは報酬を得たうえでのリップサービス」と辛口で評し、楽曲やパフォーマンスに以前ほどの「親しみやすさ」がないことを、チケットセールス停滞の原因と示している。
 
テイラー・スウィフト、妊娠中にホームレスだったファンに贈ったオドロキの“プレゼント”とは?(2017年12月25日)
テイラー・スウィフト(28)が、自身のファンで妊娠中にホームレスだった女性に行った善行が明らかになった。 「ステファニー(Stephanie)」と名乗る女性は、先日、リリースされたテイラー・スウィフ...
テイラー・スウィフト、来年のワールドツアーの予告動画を誕生日に公開! チケットも販売開始[動画あり](2017年12月14日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、2018年5月から行う世界ツアー「レピュテーション・スタジアム・ツアー」のトレーラーを公開した。米ビルボード誌などが伝えている。 テイラー・スウィフトは、11月10日...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ