Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

コカイン所持で逮捕のパリス・ヒルトン、今回は禁固刑を逃れる

2010年9月21日
人気リアリティ番組「シンプルライフ」への出演で知られるパリス・ヒルトンが、コカイン所持罪などで逮捕、起訴された件で、パリスは司法取引により禁固刑を免れることになった。

8月27日にコカイン所持の罪などでネバダ州ラスベガス警察に逮捕、起訴されたパリス。その件に関する罪状認否審議が9月20日に行われ、米TMZによると、彼女は薬物所持罪と公務執行妨害を認める代わりに禁固刑となる罪状を取り下げてもらったという。

刑務所入りは逃れたパリスだが、今後は1年間の保護観察処分、薬物乱用更生のプログラムを受けるほか、200時間の社会奉仕と2000ドルの罰金を支払うことが命じられている。

また、「保護観察期間中に、駐車違反などの軽い交通違反以外で逮捕された場合、1年の禁固刑に処す」という、厳しい条件も課された。

パリスは8月27日、ネバダ州ラスベガスで恋人サイ・ウェイツが運転する車に乗っていたところ、麻薬の疑いのある煙が車外に漏れ出ていたとして地元警察の調べを受けた。その際、0.8グラムのコカインがパリスのバッグから発見されたためコカイン所持の疑いで逮捕され、出廷するという誓約書を提出した上で釈放されていた。

パリスはこれまでにも度々警察沙汰を起こしており、2007年には飲酒運転罪の保護観察中に違反行為をしたとして禁固刑を命じられ、実際に服役している。
{{3or4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ