Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

コリン・ファレルが、リハビリ施設入り! 依存症じゃないのに、自ら治療を望んだ事情って?

2018年4月4日
コリン・ファレル
2017年10月撮影コリン・ファレル
2017年10月撮影
WENN.com
俳優コリン・ファレル(41)が、自主的に依存症治療のためのリハビリ施設へ入った。

関係者によれば、コリンは自ら米アリゾナ州の有名リハビリ施設「The Meadows」へ入院。同施設は入院費が月額36000ドル(約380万円)ほどかかる“セレブ御用達”として有名だ。DailyMailが伝えている。

コリン・ファレルは、2004年のインタビューにて、薬物使用歴を暴露。2005年12月から翌年1月にかけて、鎮痛剤依存の治療を目的としたリハビリのため、施設に入っていた過去がある。10年以上の時間が過ぎた現在まで、問題なくやってきたように見えたものの、仕事が絶えないストレスからトラブルを予期し、薬物を断つためコリン自ら施設へ入ったと関係者は明かしている。

「周囲はコリンの依存症を知っていました。この12年はクリーンな状態を保ってきましたが、昨年の忙しさは精神的に参るほどで、彼は唐突にコントロール不能に陥ってしまった。そのため薬物に再び手を出す前に、リハビリを始めた方がいいと思い立ったようです」
「今回の決断は、ひどい事態に陥るより前、先手を打っての判断です。現時点のコリンは、以前のような泥沼にはまってはいませんよ」

コリン・ファレルの精神状態はそれほど深刻で、関係者は「あと1週間あれば、また薬物中毒に陥っていたかもしれない」と話している。

「コリンはこれまで、懸命にクリーンな状態を保とうとしてきました。だからこそコントロールを取り戻すには、プロの手助けが必要だと感じたのです。彼はあまりに多くの責任を背負い込んでいますが、いったんそれを放り出し、助けを得ることが最良の道だと判断しました」

2017年には、コリン・ファレルが出演する3作品が公開。さらに今年11月全米公開予定の「Widows(原題)」、翌2019年には実写版「ダンボ」と、いくつかの作品は制作段階にあり、多忙を極めている。
 
「ファンタビ」エディ・レッドメイン来日! 400人のファンを前に日本愛を炸裂[動画](2016年11月24日)
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」より、エディ・レッドメイン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、そして監督のデイビット・イェーツ、プロデューサーのデイビッド・ヘイマンが来日。11月2...
セレーナ・ゴメス、うつ病と不安症の治療を無事終える! 「難しい1年だった」(2018年2月2日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、うつ病と不安症の治療を無事終えたことがわかった。E!Newsなどが伝えている。 セレーナ・ゴメスは、2016年8月末、持病ループスの症状である「不安症、パニック発作、...
シャイア・ラブーフ、逮捕時の暴言や乱行を謝罪 「なんの言い訳もございません」(2017年7月13日)
俳優シャイア・ラブーフ(31)が、逮捕された際の暴言を謝罪した。 7月8日、米ジョージア州サバンナにて、シャイア・ラブーフは公共の場で騒ぎ立てたことにより通報、警察官に反抗的な態度を取ったため逮捕さ...
ベン・アフレック、アカデミー賞に禁酒コーチを同伴していた(2017年3月16日)
米俳優で監督のベン・アフレック(44)は先月、極秘でリハビリ施設に入所する前に、アカデミー賞授賞式に酒やドラッグに手を出さないように見張ってくれる「ソーバーコーチ」を同伴して出席していた。   ベンは...
「HEROES」ヘイデン・パネッティーア、産後うつが悪化しリハビリ治療を再開(2016年5月16日)
米人気SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」で知られる女優のヘイデン・パネッティーア(26)が産後うつの治療を再開することになり、ファンに支援をお願いしている。 ヘイデンは2014年、フィアンセでウ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ