Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『ドーソンズ・クリーク』ジェームズ・ヴァン・ダー・ビークが番組監督に

2002年10月18日
人気青春ドラマシリーズ『ドーソンズ・クリーク』の主演ドーソン役のジェームズ・ヴァン・ダー・ビークが番組の監督を務めた。

ドーソンが監督に?第5シーズンがアメリカではこの秋から始まり、大学生になった主人公たちのドラマを繰り広げている『ドーソンズ・クリーク』。主人公のドーソンはドラマの中で映画監督志望だが、そのドーソンを演じるヴァン・ダー・ビークがメガホンを握り、1エピソードの監督を務めた。

番組開始から5年目の撮影チームだけあって、ヴァン・ダー・ビークも安心して演出をすることができたという。普段番組の監督をしているロジャー・エイバリーから学んだことを元にして演出らしい。また、細かい指示をするのではなく、なるべく俳優たちのいいところを自然に引き出すように努めたという。

番組以外では現在全米公開中の映画「The Rules of Attraction」というティーン映画に出演中のヴァン・ダー・ビーク。俳優業だけでなく、今後はもっと監督としての仕事や脚本への意欲も見せている。ますます成長中のヴァン・ダー・ビーク、これからの活躍に期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ