Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ライ・トゥー・ミー」降板のメキ・ファイファーが「トーチウッド」に出演

2010年12月21日
人気クライムサスペンス海外ドラマ「ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る」でベン・レイノルズ役を演じていたメキ・ファイファーが、「秘密情報部 トーチウッド」に出演することが明らかになった。

米Deadlineによると、メキはSFアドベンチャー・ドラマ「秘密情報部 トーチウッド」シーズン4にて、CIA捜査官レックス・マシスン役を演じる。メキが演じるキャラクターは、 キャリアを着実に積み上げている捜査官で、鋭いユーモアの持ち主だという。

「秘密情報部トーチウッド」は、地球にもぐりこんだエイリアンを捜査する特別な機関、トーチウッドの活躍を描いた物語。シーズン1~3までは英BBCで制作・放送されていたが、2011年夏に放送されるシーズン4は、アメリカのTV放送権を獲得した米Starzと英BBCが共同制作することが決定している。

新シーズンは、舞台を北アメリカに移し、アメリカ人が主要キャラクターとして新たに登場すると発表されており、そのキャスティングに注目が集まっていた。

メキのほかにも、映画俳優として活躍しているビル・プルマン(「ロスト・ハイウェイ」「THE JUON/呪怨」)が、頭脳明細で危険な元服役囚オズワルド・ジョーンズ役を、アーレン・ター(「クラッシュ」)が女性外科医ヴェラ・フアレス役を演じることが決まっている。
{{4}}