Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

子供たちの人気者だったピーウィー・ハーマン、TVにカムバック

2010年12月28日
HBOは12月21日、人気海外ドラマ「ピーウィーのプレイハウス」など、“ピーウィー・ハーマン”のキャラクターで大ブレイクしたポール・ルーベンスのブロードウェイ作品を、特別番組として制作・放送すると発表した。

映像化されるのは、スティーヴン・ソンドハイム・シアターで11月11日から公演されている舞台「ピーウィー・ハーマン・ショー」。公演期間が終了する2011年1月2日を待って撮影が開始されるとのこと。「The Pee-wee Herman Show on Broadway」というタイトルで、2011年内に放送される予定だという。

ポールは、80年代にピーウィー・ハーマン・シリーズで子供たちの人気者となり、TVや映画で活躍。だが、人気絶頂の1991年7月に、彼はポルノ映画館で自慰行為を行ったとして逮捕され、世間に衝撃を与えた。

その後、短期間活動を自粛したポールは、映画「バットマン・リターンズ」などに出演して、徐々にキャリアを再開。1995年には、「TVキャスター マーフィー・ブラウン」でエミー賞コメディ部門ゲスト男優賞にノミネートされた。

2002年11月には、児童ポルノ不法所持で再び逮捕されたポールだが、こちらは不起訴処分に。最近では「プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~」「30 ROCK/サーティー・ロック」など人気ドラマにもゲストとして登場している。

HBOは、「ポールを再びHBOに迎えることができて大感激だ。テレビに『ピーウィーのプレイハウス』をカムバックさせるのだと思うと胸が高鳴る」とのコメントを発表。再びテレビに登場する“ピーウィー・ハーマン”の反響が注目されている。
{{4}}