Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」スーパーボウル・エピソードでゾンビ・ダンス!

2011年2月1日
アメリカ現地時間2月6日に開催予定のアメリカンフットボールの決勝戦「スーパーボウル」の試合中継直後に放送される「glee/グリー」のスーパーボウル・エピソードでのパフォーマンスに早くも大きな注目を集まっている。

毎年、アメリカで最高視聴率を獲得し、昨年は1億5300万人の視聴者が見たと言われる「スーパーボウル」中継。通常火曜日に放送されている「glee」だが、放送日も内容もスーパーボウルに合わせて、2月6日の日曜日に放送されることが決定している。

【動画】
「glee」スーパーボウルエピソード予告編



このエピソードは制作費も番組史上最高額。これまで全編マドンナの曲のみを使ったシーズン1第15話が今まで最も制作費をかけたエピソードだったが、それをはるかに超える高額エピソードになっている。

というのも、今回のエピソードで使われるのは、なんとマイケル・ジャクソンの名曲「スリラー」。マッキンリー校のアメフトの試合のハーフタイムで、グリー部とアメフト部の選手たちが一緒にゾンビに扮して、豪華なパフォーマンスを繰り広げるという。

また、花火や火薬を使うという派手な演出になっているということで、カート役のクリス・コルファーが、「撮影中怪我人がでなかったのが不思議だ」と語ったほどの迫力。危険な撮影だったため、救急車もいつもの撮影時よりも2台多くスタンバイしていたらしい。

このエピソードには、ほかにもケイティ・ペリー、ブラック・アイド・ピーズ、レディ・アンテベラムの曲がカバーされているという。

なお、今年はレイチェル役のリー・ミッシェルがスーパーボウル試合前で唄うことが決まっている。スーパーボウル試合前で唄うことを許されているのは、音楽界のトップクラスのアーティストだけ。リー・ミッシェルがそのアーティスト達の仲間入りを果たしたことは、「glee」の大きな人気を裏付けている。シーズン2も順調な滑り出しを見せている「glee」が、このスーパーボウル・エピソードでどれだけの視聴率をたたき出すのか、期待がふくらむ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ