Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新作ドラマ出演のデブラ・メッシング、相方はやっぱりゲイ!?

2011年2月24日
スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めるミュージカル・ドラマ「Smash」に、「ふたりは友達?ウィル&グレイス」のグレイス役で有名なデブラ・メッシングが出演することが発表された。

NBCの新作ドラマ「Smash」は、スティーヴンの原案を基に、マリリン・モンローをテーマにしたブロードウェイ・ミュージカルを制作する人々の姿を描いた群像劇。すでに、「アメリカン・アイドル」シーズン5の準優勝者、キャサリン・マクフィー、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・ダヴェンポート、ミュージカル「ウィキッド」のミーガン・ヒルティらが出演することが発表されている。

米TVガイドによると、本作でデブラが演じるのは作詞家のジュリア。彼女は、「『コーラスライン』のような作品だけど、舞台ではなくその裏側に焦点を当てているの。私が演じるのはミュージカルの作詞家で、ブロードウェイの表も裏も見聞きしていくことになると思うわ」と語っている。

「Smash」には、「シカゴ」「ヘアスプレー」のプロデューサーとして有名なクレイグ・ゼイダン、ニール・メロンも製作総指揮として参加。音楽は、「ヘアスプレー」でトニー賞とグラミー賞を受賞した名コンビ、マーク・シャイマンとスコット・ウィットマンが、オリジナル・ソングを書き下ろす。

デブラが劇中で唄うかどうかは決定していないが、本人は「ぜひ唄わせてほしい」とコメント。さらに、デブラ演じる作詞家ジュリアの相方となるのがゲイの作曲家ということで、「ウィル&グレイス」ファンにとっても楽しみな作品となりそうだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ