Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Dr.HOUSE」ウィルソン医師役ロバート・ショーン・レナード降板?

2011年4月8日
人気医療海外ドラマ「Dr.HOUSE」でジェームス・ウィルソン医師を演じているロバート・ショーン・レナードが、自身の古巣であるブロードウェイでの活動に復帰するため、現在放送中のシーズン7で番組を降板する可能性があると話した。

米TVLineのインタビューに答えたロバートは、「今シーズンが自分にとって『Dr.HOUSE』最後のシーズンになるよ。今、自分が出演する最後のエピソードの撮影をしているんだ。」「今シーズン後、僕はフリーになるのさ」と、契約が今シーズン限りとなっていることを明かした。

ロバートは本当にこのまま「Dr.HOUSE」を降板してしまうのか?「Dr.HOUSE」の次シーズンの放送はまだ決まっていないが、同番組はFOXを代表する人気番組であり、当然、次シーズンも更新される可能性は高いと見られている。そうなれば、主要キャストであるロバートに引き続き役がオファーされることも間違いない。

その一方で、ロバートは現在、ブロードウェイで、1946年の名コメディ「Born Yesterday」のリバイバル版に出演するために、ニューヨークとロサンゼルスを往復する生活をしている。

ロバートは、次シーズンの出演の可能性について、「お金も好きだけど、ニュージャージーやブロードウェイの舞台や友人も恋しいし、落ち着けないところ(撮影しているロサンゼルスのこと)に住むのはもう嫌なんだ」「『Dr.HOUSE』の次シーズンの放送が決まれば、出演するかもしれないけど、確実なことは言えない」と、実際のところ、まだかなり迷っている様子だ。

ロバートがブロードウェイと「Dr.HOUSE」を両立させる決心をしても、東海岸と西海岸を往復する生活は彼にとって相当な負担となる。それについてロバートは、両方を完全に両立させることはせず、「Dr.HOUSE」での出演機会を減らすことでの対応は可能だという。

「Dr.HOUSE」制作側から見れば、ウィルソン医師が完全にいなくなってしまうよりは、出演機会を減らしても出てもらいたいと考えるだろう。

とすれば、お互いが相談の上、歩み寄れば、まだロバート降板を回避できる可能性もあるように見える。さて、この結末やいかに・・?
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ