Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「HEROES」ヘイデン・パネッティーアが“赤ずきん”に

2011年5月5日
人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」で不死身のチアリーダー、クレア・ベネット役を演じたヘイデン・パネッティーアが、全米で公開されたばかりのアニメ映画に吹き替えとサウンドトラックに参加し、話題を呼んでいる。

ヘイデンが出演したのは、全米で4月29日に公開された3Dアニメーション映画「Hoodwinked Too! Hood Versus Evil」。童話「赤ずきん」の話をベースに制作・公開された映画「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」(2006年米公開、原題:"Hoodwinked")の続編にあたる。

ヘイデンはこの映画で主人公レッドの吹き替えを担当。1作目ではアン・ハサウェイがレッドの吹き替えを担当していたが、今回、ヘイデンがそれを引き継ぐ形となった。人気海外ドラマ「ダメージ」のグレン・クローズもパケットおばあさん役の声として出演している。

ヘイデンは、この映画のサウンドトラックにも参加。ビデオも公開され、美しく情熱的な歌声を披露するヘイデンと、CGで描かれた映画のシーンがクロスオーバーする印象的な映像となっている。

【動画】ヘイデン・パネッティーアがアニメ映画曲を熱唱


この映画で主人公のレッドはトレードマークの赤いずきんをかぶり、悪者と勇敢に戦う。「HEROES」で赤いチアリーダーのユニフォームを着て勇敢に戦ったクレア・ベネットを彷彿とさせるキャラクターだ。

それだけにヘイデンがこの映画に注いだ情熱は並々ならぬものがあるかもしれない。日本での公開は残念ながら未定だが、ぜひ日本での上映またはDVD化を期待したい。

【動画】ヘイデンが“赤ずきん”として勇敢に戦う!
「Hoodwinked Too! Hood Versus Evil」予告編



{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ