Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スピルバーグのSF大作ドラマ「Falling Skies」シーズン2放送決定

2011年7月13日
TNTは7月7日に、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めるSFドラマ「Falling Skies」シーズン2の制作・放送を正式に決定した。

「ER 緊急救命室」のノア・ワイリーが主演する「Falling Skies」は、エイリアンの侵略によって破壊された後の地球が舞台。ノア扮する大学教授がレジスタンスのリーダーとなり、生き残ったわずかな人間たちと共に、エイリアンの軍隊との戦いに臨むというストーリーで、映画並みの迫力に満ちた映像が展開する。

今年6月に放送されたパイロットは、590万の視聴者数を獲得、ケーブルチャンネルの中で今年最大のヒットとなる成績を上げた。これまでにシリーズの平均視聴者数は500万人を超え、評論家たちからも高く評価されている。

米TVガイドによると、「Falling Skies」シーズン2は全10話のシリーズになるとのこと。放送局のTNTは、「『Falling Skies』は傑出したシリーズ。大胆なストーリー展開、異彩を放つキャストたちと制作チーム、どれをとっても素晴らしい。また、海外の視聴者や録画視聴者も多く集めている。我々の局は『Falling Skies』で新たな視聴者を獲得した。魅力的で刺激的なこのシリーズが、次にどんな世界を見せてくれるのか、とても楽しみにしている」と、コメントを発表した。

スピルバーグは現在、「Falling Skies」だけでなく、FOXにて今年9月にパイロットが放送されるSFドラマ「Terra Nova」も手がけている。スピルバーグがSF大作ドラマで再びTV界に風穴を開けることになるのか? 早くも国内外の関心を集めている「Falling Skies」シーズン2は、2012年夏からの放送を予定している。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ